赤子星 みーつけたっ! | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨夜、息子のzaneくんと「ザネゴラスイッチ」こと、「ピタゴラ装置」を作ったんですが...
「ビー玉」が欲しい!でも、家に無い!ってコトになり、急遽「ダイソー」へ買いに行く...なんてコトがありまして...

その時、ついでに「お菓子」も買ったんです☆

で、買った「お菓子」が「ベビースター」3種類☆


チキン、みそ、ソースの3種類。

お菓子、「4個で100円」だったのですが、3種類しか置いてなくて...
(「しお」が欲しいトコロでした。あと1個は、関係ないガムを購入。)


そして、昨夜、
「ザネゴラスイッチ」を完成させた後、
「第1回 ベビースターどれが一番おいしいか選手権」が厳かに開催されたのです☆

審査委員長を務めるzane氏(7)


厳正なる審査の結果、

1位 チキン

2位 ソース

3位 みそ

と、概ね「だろうな」と思われた順位で、選手権は幕を閉じました。


で、この「選手権」が終わった後、エキシビジョンとして...



仕事帰りにコンビニで買った「お湯かけ ベビースター 平めんチキン味」の試食会が開催されました☆

子供の頃、「ベビースターもラーメンだから、お湯をかけて食おうぜ!」とふざけて、全然おいしくない...なんて思い出がある方もいるかと思います。

今回は、それに特化したベビースター!

ちょっと太めなベビースター...
てか、そのままちょっと食べてみたら、中が空洞な感じがする...



商品1袋に対し、150ccのお湯をかける。


待つこと3分。
(そこは普通のカップ麺と同じくらい待つのね。)


ちょっとふやけた感じのベビースターが完成☆

さて、それでは...お味の方は...

88は、うまいッ!の評価。

食べてみて思うに、中が空洞だったのは、お湯を吸ってふやけて平麺っぽくする為では...と。

味的には、「うすいチキンラーメン」です。


子供の頃に食べた「普通のベビースターにお湯かけたver.」より、味が良い気がします。

(食べてる途中での写真でごめんなさい。)
ラーメンの様に、ズビズバーッとすする食べ方は出来ませんが、面白い&懐かしい食感&味です。


ママとmanaは、「う~ん」...とイマイチな評価。


zaneくんは、「食べない」と審査拒否。


これ、子供の頃に「ベビースターにお湯かけて食べたコトがあるか or ないか」で評価が分かれるのかもしれません。


てな感じのベビースター三昧の昨夜でした☆