88ファミリーの奇妙な冒険 in LEGO LAND(最終話 2日目のレゴランド 編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの88ファミリーの奇妙な冒険


8/3~4の一泊二日で、レゴランドに来た88ファミリー。


開園と同時にレゴランドへ乗り込むつもりが、入場口は長蛇の列!

開園と同時の入場はやめ、メイカーズ・ピアを探索し、シーライフ名古屋を満喫して入場時間をズラす作戦に出た88ファミリー一行。

作戦は功を奏し、さほど並ばずに11時にレゴランドへ入場するコトができたのだった!




てなワケで、2日目のレゴランド☆


帰りの飛行機は17:50発!


ざっくりと逆算して、余裕をもって14:00にはレゴランドを出よう!ってコトに。

(いまいち電車やバス、駅とかわからないので...)


つまりは、レゴランド滞在時間は3時間!


前日に大体のものには乗っている。


我々は、どれが面白いのか、どれが好きなのか、それはドコにあるのかを知ってるッ!


ウロウロせずに、ストレートに、ダイレクトに楽しむコトができるのです☆


...でも、その前に...


ちょっとだけ、ちょっとだけお土産も見ておこうってコトに!


お土産用のお菓子やら何やらダダダッと選んじゃいました☆



で、zaneくんも自分用のお土産に


レゴブロックを購入☆



でも、zaneくんが「欲しいッ!」と最初に選んだのがコレ。



お値段 39,950円ッ!


zaneよ...こーゆーのを買えるのは、「富豪」と呼ばれる、ほんの一握りの人種だけなんだよ。


てコトで、10分の1くらいのお値段のにしてもらいました。


でも、大好きなマイクラのレゴなんで、嬉しそうでしたよ☆



で、買ったものはコインロッカーへ☆



コインロッカーも、もちろんレゴっぽい☆


さぁ、お土産も買ったッ!


荷物も預けたッ!


あとは遊ぶだけだッ!


 

まずは、前日に乗って気に入った「スプラッシュ・バトル」



海賊船に乗って撃って良し☆




乗らずに地上から撃って良し☆


この日も暑かったので、水鉄砲が気持ちいい☆




次に乗ったのが、アンカー・アウェイ!


わかりにくい写真で、ごめんなさいですが、要は「バイキング」に似たアトラクションです☆


これ、1日目には乗れなかったアトラクション☆



で、次は、古城の入り口の「ザ・ドラゴン」



これ、1日目にも乗ったんですが、紹介せずだったんです。


要は、ジェットコースター☆


これ、zaneくんが気に入っちゃって☆


連続で3回乗る始末。


さすがに2回目からは88が、3回からはmana姉ちゃんはパスしました。


zaneとママが、3回目の「ザ・ドラゴン」に乗ってる間、88とマナ姉ちゃんは、暑かったんで、冷たいモノを買ってこようってコトで...



「タピオカマンゴーラッシー」を買ってヒンヤリ☆


そんなこんなで、お昼ご飯も食べずに、もう13:00。


残り1時間。


お昼ご飯も食べるコトも考えれば、もう次がラスト。


そのラストに選んだのが...




「スプラッシュ・バトル」ッ!


結局コレッ!


コレが一番楽しいッ☆


知らない人にも水鉄砲を撃てる、撃たれるが楽しい☆



さてさて、夢中で遊んだら腹が減るッ!


では、レゴランドを離れる前に、昼食を食べて終わりにしましょう☆


で、88が食べたい☆と思ってたのがコレ☆




レゴのチキンバーガー(笑)

※正式にはレゴチキンサンドと言うらしいです。(8/24  16:25追記)


もう...ね(笑)


「色ッ!」って言いたくなっちゃう色。


でも、結構美味しかったですよ☆



mana姉ちゃんも気に入ってました☆




...そんなこんなで、時計は14時を過ぎ、楽しいレゴの世界とのお別れの時...


正直、もう一日欲しかった...。


いや...もう一日あったとしても、同じコトを言ってると思う。


それだけ楽しかったです☆ 



レゴランドって、「面白くない」なんて話を聞くコトがあります。



これは個人差がもちろんあるのでしょうが、88的には某ネズミの国より良かったです。


規模とかを比べれば劣るのかもですが、その劣った部分がより良かった☆


施設の広さもちょうどいい☆


あまり大きいと、歩いているだけで疲れちゃう...。


並ぶのも、最長で15分くらいで、ちょうどいい☆

(今回がたまたまだったかもですが...)


あまり長時間だと、並んでるだけで疲れちゃう...。


そして何より、88ファミリーはレゴが好き☆


近かったら、毎年来るのにッ!



...それでは最後に...今回もジョセフ・ジョースターのセリフをお借りして...


ママ…mana…zane…この旅行は…実に楽しかったなあ…いろんなことがあった…

まったく、フフフフフ… 本当に…楽しかった…2日間じゃったよ。




追伸...



帰りの飛行機の着陸時、zaneくんはまたも耳を痛がってました...。


で、後日、レゴランドのコトを夏休みの絵日記を書くのですが...



飛行機で耳が痛かったコトを書いてました。


これも「いい思い出」になったってコトかな?



おわり☆



88ファミリーの奇妙な冒険 in LEGO LAND 
(最終話以前のリンク)