【散歩千夜一夜】第三朝 「ねぷた小屋」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日の朝の散歩のコト。



ねぷた小屋の前に数人の人。


おそらく、このねぷた小屋にブルーシートとか側面とかに設置して、それこそ「ねぷた小屋」を作るんだろうと思います。


もうねぷたを作る季節なんですね。


確か、去年も似た様な記事&写真をUPしてると思います。


毎年のコトですもんね。



この時期、こーゆー小屋がいくつもできて、中でねぷたが作られます。


各町内の有志の方々が、仕事終わってからとかに、小屋に灯りを灯して作ってる。


お疲れ様です。


88は、見るのは好きなんだけど、参加するのは、ちょっとごめんなさい。なので、毎年ステキなねぷたを見せていただいて、ありがとうございます☆です。