マクドナルドがよくないらしい。
最近具合が悪くてゴネている。
ゴネシエーションである。
京都の看板もやっぱり赤くしたいぜベイビー!
と言っているのではない。
「100円マック」によって来客と売り上げは伸びたのだが、
一人当たり客単価と利益が落ちたらしい。
また、値段改変があるのか?
マクドサイドはないと言っているが、このまま行けば価格改正は余儀なくされるであろう。
そうなると、一体本当の価格はいくらなの?
原価はいくらなの?
たらちゃん派なの?いくらちゃん派なの?
という消費者の不信感がますます増大する。
そもそも、自分自身マクドには最近行かない。
高校生の頃はよく行っていたが、今はめっぽう行かない。
どうしても彼女が(おれへんけど)マクドに行きたいと言えば別だが、
他へ行く。というか選択肢にも入らない。
モスバーガーは高級路線を頑として変えないし、最近は「匠」とかいう千円の商品も出た。
ロッテリアはマクドとモスの中間を狙っている感じ。500円バーガーも出てきた。
各社、結局自分の首を絞めてしまう低価格戦略からは脱却して、それぞれの味が出てきている。
ただ、マクドだけはフラフラしていて軸がない。
実は自分はマクドに行かずにどこへ行くかというと、カフェに行く。
雰囲気もいいし、机も綺麗やし、コーヒー旨いし。
多分みなさんもそういう人が多いはず。
だからファーストフードはもはや、同業ではなく、ライバルは他業種にもまたがるだろう。
特に徹底的に根拠を示したわけではないが、潰れはしないにしても、マクドは今後苦しいと思う。
ちなみに、自分はハンバーガー業界なら断然モス派です。
みんなはどうですか?
最近具合が悪くてゴネている。
ゴネシエーションである。
京都の看板もやっぱり赤くしたいぜベイビー!
と言っているのではない。
「100円マック」によって来客と売り上げは伸びたのだが、
一人当たり客単価と利益が落ちたらしい。
また、値段改変があるのか?
マクドサイドはないと言っているが、このまま行けば価格改正は余儀なくされるであろう。
そうなると、一体本当の価格はいくらなの?
原価はいくらなの?
たらちゃん派なの?いくらちゃん派なの?
という消費者の不信感がますます増大する。
そもそも、自分自身マクドには最近行かない。
高校生の頃はよく行っていたが、今はめっぽう行かない。
どうしても彼女が(おれへんけど)マクドに行きたいと言えば別だが、
他へ行く。というか選択肢にも入らない。
モスバーガーは高級路線を頑として変えないし、最近は「匠」とかいう千円の商品も出た。
ロッテリアはマクドとモスの中間を狙っている感じ。500円バーガーも出てきた。
各社、結局自分の首を絞めてしまう低価格戦略からは脱却して、それぞれの味が出てきている。
ただ、マクドだけはフラフラしていて軸がない。
実は自分はマクドに行かずにどこへ行くかというと、カフェに行く。
雰囲気もいいし、机も綺麗やし、コーヒー旨いし。
多分みなさんもそういう人が多いはず。
だからファーストフードはもはや、同業ではなく、ライバルは他業種にもまたがるだろう。
特に徹底的に根拠を示したわけではないが、潰れはしないにしても、マクドは今後苦しいと思う。
ちなみに、自分はハンバーガー業界なら断然モス派です。
みんなはどうですか?