キャンプ地巡り①ロッテ編 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

キャンプ地巡り①ロッテ編

今日、12球団が一斉にキャンプイン。


横浜DeNAの中畑監督のもとには、180人もの報道人が押し寄せ、話題を一人占め。


さすがは中畑監督って感じです。


ミスターのDNAをきちんと受け継いてますね。


私は石垣島でジョニー黒木さんとロッテを視察。


今日の石垣は気温23度。


天気も最高のスタートでした。
photo:03

ドラフト1位ルーキー、藤岡貴裕投手に注目が集まりました。


ブルペンに入る前、先輩たちのピッチングをじっと見つめる藤岡くん。


何かを吸収しようという意欲がものすごく感じられました。


藤岡くんと話したのですが、声はか細く謙虚で、少し不安をおぼえたのですが、ブルペンに入ると一変。


マウンド上の藤岡くんは、大きく見え
オーラがありました。


最初は緊張気味だったのですが、尻上がりに調子を上げ、キレがある速球を投げ込んでました。


カーブも4球交えて、計72球の投球。


バランスは良くコントロールも申し分ないピッチャー。


これから開幕までこの感じでいけば、末恐ろしいピッチャーになりそうです。


今シーズン、最低10勝は行くと思います。


今年のロッテは投手陣が充実してますね。グライシンガーも加入し、ローテーションはしっかり回せそうです。


あと心配なのはショートかな?


誰が出てくるか楽しみです。


ロッテの視察が終わったあと、ジョニー黒木さんと八重山そばの有名店、夢乃屋さんへ。


あまりに器がデカくてビックリ!
photo:01

photo:02

美味しいそばを食べながら、今シーズンのプロ野球について、語りあってたのは言うまでもありません。


明日は宮古島でオリックスを視察して来ます。



iPhoneからの投稿