ライオンキング | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ライオンキング

娘たちの長い冬休みも今日で終わりです。



昨日、Going終わってお家に帰ったのが朝の4時過ぎ。

お布団に入るとき時計の針はすでに6時を指していました。



それから2時間後、「パパ起きて~」

娘たちの声・・・



そういえば冬休みの最後に劇団四季の「ライオンキング」

見に行く約束してたな~



ということで、浜松町駅近くにある劇場へ

今日は13時からの1回公演。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
















私はスポーツ観戦以外にミュージカルや舞台を見るのが好きで

時間が出来ると観劇に行きます。



そもそも好きになったきっかけは、

木村佳乃さんが初めてのミュージカルに出演する際

ドキュメンタリーを撮影させてもらったことです。



作品名は「ミー・アンド・マイ・ガール」

舞台は帝国劇場でした。



いきなり帝国劇場で主役を張る佳乃さん。

女優修行のため、ニューヨークにある

アクターズスクールへ入門。



1ヶ月間の厳しいトレーニングをする傍ら

本場ブロードウェイやオフブロードウェイを

見てエンターテインメントを学びました。



その時にドキュメンタリーを撮影している私も

ミュージカルにはまってしまったのです。



ロンドンに行った際はウエストエンド、

ラスベガスでもエンターテインメントを

極めるため、「オー」をはじめ、あらゆるものを見てきました。



見れば見るほど、さらに奥が深くなるミュージカルの世界。



そんなミュージカルの世界を娘たちにも触れさせたい。

音楽やダンスを習っている子供たちに

少しでも刺激になってくれればと思い

ライオンキングに行く約束を年末からしていたのです。





久しぶりの観劇。



照明が落とされ、心臓の鼓動が高鳴ってきます。

幕が上がり「サークル・オブ・ライフ」で

日常から一気にサバンナの世界に引き込まれると

あとはもう舞台のとりこ。



子供たちもその歌声やダンスの迫力に

圧倒されっぱなしでした。



目をキラキラさせながら観劇していたので

その魅力を少しはわかってくれたような気がします。



帰り際、また来たいと言ってくれたのが

嬉しかったな~。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ミュージカルみたいにプロ野球も一緒に見に行って

くれないかな~



私の2012年の目標です(笑)



とうとう、子供たちの冬休みも終わりました。

明日からがんばって!



パパさんは明後日から巨人選手が自主トレを行っている

グアムに行って取材して来ます!






iPhoneからの投稿