ナカジの気持ち | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ナカジの気持ち

先ほどテレビで「プロ野球オールスターフェスティバル」

やってました。



普段見れない素顔が見れるので、たまにはあの手の番組も

いいですね。



昨日のGoingにもたくさんの方々から反響がありました。



88年生まれの坂本勇人、澤村拓一、田中マー君、マエケン

による豪華新年会。





普段聞けない会話や野球観、そして同世代のライバル心・・・

球場とは違った和やかな雰囲気のなか会話も弾みました。





なかなか球団の違う選手を一同にそろえるのは大変なのですが

1年かかりで実現出来たことはほんとにありがたいです。





広報さんマネージメント事務所の方々、ありがとうございました。



今夜のGoingは昨日の続き。



また面白い話が聞けますし、ゲームで楽しんでる選手たちも

見れます。少し遅い時間になりますが、ぜひご覧ください。







ところで、昨日のブログでは岩隈(クマさん)のおめでたい

ニュースを書きましたが、その一方で中島選手の破断には

胸を痛めました。





一昨年からメジャー挑戦を夢み、西武にポスティングのお願いを

しても叶わず、1年間がんばって球団にポスティングを了承してもらったと

思ったら今度はヤンキースと交渉決裂。





しかも、選手たちに胴上げまでされ、

夢見て渡米した瞬間に破断の宣告。





ナカジの気持ちを考えるとやりきれないです。





ポスティングに疑問を感じてはいるものの、現行では

このルールでしかやれない・・・





そろそろ本格的に現制度を変える時期に来ていると思います。





交渉不成立でもメジャーの球団の懐は痛まず、

代理人に一任するそのシステムにも問題があります。





一昔前はよかったかもしれませんが、もうそろそろ

犠牲者を出すのはやめてほしい。










ナカジとは2年前くらいからときどき食事に行ったり

メールをしたりする仲です。





正直彼は、メジャーに向いていると思います。

その感性や日本人離れした身体、そのすべてが

私は通用すると思っています。





西武ファンにとっては今年もナカジが見られるし

戦力的に見ても残留が意味するものは大きい。





だけど、ナカジの気持ちだけは傷ついたままで

今シーズンも過ごさないといけないことを考えると

なんて声をかけたらいいのかわかりません。





それだけ彼は本気でしたから。





辛いと思いますが、もう1年頑張って

来年FAで夢を叶えて欲しいと思います。





ナカジ!ガンバです。