サインボール第1号 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

サインボール第1号

「マイ・ネーム・イズ・ヒサシ・イワクマ」



昨日、マリナーズ入りが決定した岩隈久志投手の

記者会見でのひと言目



アメリカでの入団会見ではよく見るシーンですが

日本人記者の前で、英語で意気込みを語るのは

ほんとに珍しい。



それだけメジャー決定が嬉しかったのだと思います。



私もその記者会見に立ち会っていたのですが・・・

というよりパッションで記者会見をやりました。



1年前、ポスティングでメジャー挑戦を目指した

岩隈投手だったが、アスレチックスと交渉決裂。



悔しい思いを持ち続けたこの1年。

震災も乗り越え、自らがつかんだ夢のメジャー



マリナーズとはわずか1億1250万円。

去年の年俸の3億円から大幅ダウンする。



それでもマリナーズを選んだのは・・・

「自分を必要としてくれる球団だから」だそうだ。



お金じゃないと言い切る岩隈投手。

こんな男になりたい。かっこいい~



彼の背番号は18



「強い気持ちで戦って、日本のみなさんに明るい

ニュースを届けたい。特に7年間お世話になった

仙台のみなさんの希望になれるようがんばりたい」



そうコメントした岩隈投手の顔に迷いはない。



3月28日、29日に日本で開幕を迎えるマリナーズ。

クマさんの背番号18番をつけたユニフォーム姿を見るのが

今から楽しみです。



去年からいろいろお世話になったクマさんを

私はこれからも応援しつつ、見守っていきたいと思います。

今年何回シアトル行こうかな・・・ムネもいるし。



記者会見後、マリナーズに決まって第1号のサインボール

頂きました。これは貴重かも・・・大事に飾っておきます。

photo:01





iPhoneからの投稿