8年ごしの夢 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

8年ごしの夢

ヤフードームの横にあるシーホークにチェックインしました。


今日も長い一日でした。


朝一で福岡入って、クライマックスを取材、その後ビールかけや収録をして、生放送。


疲れはピーク。


でも精神的に興奮状態が続いているので、しばらく寝れそうにありません。


それにしても、今日のソフトバンク-西武の試合は凄いゲームだった。


両チームのエース、杉内投手と涌井投手が負けられない試合で意地とプライドをかけ、壮絶な投げ合いを繰り広げました。


両チーム無得点で迎えた延長10回、杉内投手が放った127球目をフェルナンデスがレフト線へのタイムリー。


マウンド上で崩れる杉内投手。その目には涙が。


ベンチに帰っても顔を上げることが出来なかった。


その裏、涌井投手もタイムリーを浴び降板。奇しくも杉内投手と同じ127球目だった。


やはり野球の神様っているのかな?


涌井投手も涙を流しマウンドを降りた。


こんなスゴイ投手戦は記憶がないくらい素晴らしい投げ合いだった。やはり魂が入ってるから自然と涙が出るんでしょうね。


両投手に心から拍手を送りたいです。


その後同点で迎えた、12回表終了時、ソフトバンク、日本シリーズ進出が決まった。


ついにソフトバンクがクライマックスを突破した瞬間だった。


8年ごしの夢を達成した選手たちは涙を抑えることが出来なかった。


おめでとう!ソフトバンクホークス。
おめでとう!ファンの皆さん。
この時をどれほどの思いで待ち望んでいたことか。
photo:01

秋山監督が宙に8回まった。


次はいよいよ日本シリーズ。


どんなドラマが待っているのでしょうか?


今から楽しみです。




個人的には、先日放送したソフトバンク食事会の選手が活躍してくれたのが、めっちゃ嬉しかった。
あと昨日の松中選手の満塁ホームランも。


ビールかけ楽しかったです。
もう一回やりたいですね。


iPhoneからの投稿