ガス抜き②ユネッサン編 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ガス抜き②ユネッサン編

箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。初ユネッサンです。

photo:01




娘2人はプール希望、私は温泉希望で身体を休めたい。そんな両者の希望が叶うのは箱根ユネッサンしかないと思い、朝9時に家を出発して、箱根小涌園に向かいました。



東名厚木インターで降り、小田原厚木道路へ。小田原までは順調だったのですが、高速を降りてから渋滞で全く進みません。


平日なのに、やはり夏休みは恐ろしい。


箱根駅伝の5区を思い出しながら、箱根湯本を過ぎ、塔ノ沢、大平台、そして一番急な坂道、小涌園前に。

駐車場は第4駐車場に。
これまたエライ遠いとこにあって、シャトルバスでユネッサンまで。


この時点で、11時。
ユネッサンに着いて、チケットを買おうとしたら、何と45分待ち。


チケット買うだけで、ですよ!
ディズニーランドでもチケット買うのにそこまで並ばないですよね。

でも今日はマシな方だって係員が言ってました。2時間待ちの時もあるらしい。ユネッサン流行ってるな~。

photo:02



水着に着替えて、中に入ったのが12時過ぎ。そこまでで疲れました。


中に入ったら入ったで、人、人、人の嵐。


ほぼ、どのお風呂も芋洗い状態でした。

photo:03




写真はコーヒー風呂に新たにコーヒーを入れるところ。


みんなかけられたくて、お風呂の中で待ってました。面白かったです!


でも、田舎者の私は人が多いのは苦手です。


photo:05




ただ娘2人はそんなことはお構いなしに
楽しんでたので良かったです。


世の中のお父さんは大変だな~と改めて思った一日でした。


帰りも予想通り、厚木から11kmの渋滞でした。ふぅ~。


ユネッサン面白いと思うけど、今度は空いてる時を狙って行ってみます。
そんな日はあるのかな~?


ただ、疲れを取りに行く時は、ユネッサンは避けよう。



いま紳助さん引退会見、テレビでやってる。すごいショックです。


紳助さんなりの美学を通したんでしょうね。





iPhoneからの投稿