石川遼 被災地へ | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

石川遼 被災地へ

久しぶりのブログ更新です。




たくさんのコメント、メッセージ頂きありがとうございます。




私は相変わらず元気で過ごしています。




前回、ブログUPしたのが4カ月前。




南三陸に行く直前でした。




被災地を目の当たりにして、衝撃を受け、




自分は何をしにここに来たんだろうと…




その答えを出すため、この4カ月の間、




被災地にずっと足を運んでました。




岩手の宮古市、釜石市、陸前高田市




宮城県気仙沼市、南三陸町、女川町、石巻市・・・




懸命にがんばる人たちを見て、私は




私の出来ることを決めました。




それはこの大震災から立ち向かう人々の勇気




復興にがんばる人々の希望




悲しみを乗り越えていく人々の絆




そんな被災者の前向きな気持ちを




テレビで記録し続けることこそが




私の出来ることだと思ったのです。




もうすでに何本もテレビで放送しました。




これから何十年もこの大震災から目をそらさずに




向き合っていく覚悟です。




たまにブログで報告しますので、コメントなど頂けたら




嬉しいし、ヒントになるかも知れません。







そんな思いの中、今年も24時間テレビがもうすぐ始ります。




今年のテーマは「力」




昨年まで、早絵ちゃんと3年間、津軽渡ったり、トライアスロンしたりで




挑戦してきましたが、




今年は石川遼君と被災地へ行って来ました。




「石川遼が見た東日本大震災、子供たちとの特別授業」




ということですごくいいVTRになっています。




テーマは「子供たちの夢」です。




本日の夜放送です。(21時前を予定)




よかったら見て下さい。




素敵な石川遼君と笑顔に包まれた子供たちが




見れます。




心を温めていただければ幸いです。






そして、早絵ちゃんも新たな挑戦でキリマンジャロに登頂します。




ぜひ無事を祈って応援してあげて下さい。




必ず彼女なら成し遂げて見せます。




がんばれ早絵ちゃん!