日本-パラグアイ視聴率 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

日本-パラグアイ視聴率

激闘から一夜、昨日の日本-パラグアイの視聴率が発表されました。


最近見たこともない数字、驚きの 57.3%


瞬間最高視聴率は前半ロスタイムの11時46分に 64.9%


占拠率は異例の数字 77.8%

(占拠率とはその時間にテレビをつけてる人が見てる割合)


テレビをつけてる8割の人が見ていた計算。


TBSは歴代視聴率No.1(すごい盛り上がってるだろうな~)


ちなみに平均視聴率57.3%は、サッカー歴代視聴率の中で第6位。


W杯南アフリカ大会の日本戦の平均視聴率は


第1戦 日本-カメルーン44.7%


第2戦 日本ーオランダ43.0%


第3戦 日本-デンマーク30.5%




この数字がどれだけ日本中に感動を巻き起こしたかを


物語っています。ほんとに日本代表はよく頑張ったと思います。


胸張って帰って来て~。




この結果、みなさんの予想の中で一番近かったのは・・・


オーシャンさんの56%(めっちゃ近い)


おめでとうございますビックリマーク

(商品はジャイアンツ戦ペアチケットにします?笑)


しんこさんの55%もおしかったです。




私は現実路線に走ってしまいました。


もっと数字も、夢もしっかりと持たないといけませんね。


日本代表に教えらたような気がします。


とにかくあっという間に過ぎた2週間でした。


あらためて「日本代表お疲れさまでした」


少しはゆっくりしてください。




といっても帰って来たら番組オファーがいっぱい入るのでしょうね。


私も含めて・・・ゲスト誰がいいかな~