歴史を作れ!日本代表 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

歴史を作れ!日本代表

いよいよ日本パラグアイサッカーまで6時間を切りました。


テレビのワイドショーや情報番組は軒並み


日本代表とパラグアイの情報を伝え続けています。


今朝の新聞広告の写真。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100629_1426~010001.jpg



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


「不可能なんてありえない」私のモットーです。


私の中では不可能なのは死んだ人に会うことくらいだと思っています。


同じ人間がやってること。


いくらパラグアイが強いとはいえ絶対に勝つ方法はあると思います。


日本代表が歴史を作る瞬間をしっかり見届けましょう!





ところで、昨日から話題になっている誤審問題


このW杯南アフリカ大会は誤審との闘いの様相を呈してきています。


一昨日のイングランドードイツ戦ではランパードのシュートが


明らかにゴールラインを越えていたにもかかわらず


ウルグアイ人で構成された審判団はゴールを認めなかった。
 

続くアルゼンチン-メキシコ戦でもオフサイドの位置にいたのに


イタリア人の主審、副審はゴールと認定。


結果にどこまで影響したかは分からないが


選手、ファンにとっては許しがたい誤審。


これが日本戦だと思うと他人事とはとらえていられない。




確かにサッカー自体スピードUPし、3人で裁くのは難しくなっている。


でもビデオ判定やセンサー導入も本来のサッカーの面白さを


損なう恐れがある。


だからこそ、世紀の誤審を糧にしていい方法を考えていかないと


涙したイングランド、メキシコの人たちがかわいそうすぎます。


個人的には5人制がいいと思うのですが・・・どうでしょう?



ともあれ今日の日本ーパラグアイ戦では誤審がないように


しっかり裁いて下さい。


今日は延長覚悟の我慢の試合になりそうですね。





放送はTBS。23時からの試合で視聴率は何%いきますかね?


予想してみませんか?


コメント欄に予想を入れておいて下さい。


当たった方は何か豪華賞品を考えておきます(笑)



ちなみに私の予想は49・8%です。







※オールスターファン投票がひっそり発表されましたね。


  日本戦が終わったら分析してみます。