打ち放し | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

打ち放し

きのうの夜、どうしても打ち放し行きたくなり

(前日にゴルフ仲間とそういう話したからかな~)


今年お初のスイングしてきました。


前日のサッカーを朝まで見ていたので、超眠たかったのですが


ボールを打ちたい気持ちのほうが勝ち夜の23時に会社を出発。


ロッテ葛西練習場に向けて車を走らせました。


汐留の会社から通常なら20分ほどで着くのですが、


なぜかこの日は工事だらけで湾岸沿いの一般道が大渋滞。


はやる気持ちを抑えながら1時間近くかかって到着。


金曜日の夜だというのに練習場はめっちゃすいてました。

(ここにも日本代表の影響が・・・)


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ちなみにマイキャディーバッグは2年前にある方から頂いた


adidasの日本代表バッグ。今にぴったり・・・


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100626_0118~010001.jpg



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100626_0119~010001.jpg

日本代表になった気持ちで1球目。


PSで軽く100ヤードのグリーンを・・・ぴったり


ピンそば1.5メートルくらいにポトリ。


「半年クラブ握ってなくてもそうそう実力は落ちないんだな~」と


自信をもったのもつかの間。


P→9番→8番→7番→6番に変えたところでシャンク!


恐れていたシャンクが・・・


何回打ってもシャンク。それもひどい・・・


たぶん身体が切れてきて体重移動が速すぎたのが原因と思われる。




さっそく一緒に連れて行った後輩に動画をとってもらいチェック。


やはり身体の開きが速いのと、トップの位置が深く入り込みすぎて


クラブがついて来ていなかったのが原因。


修正後は気持ちよく打てました。


結局トータル250球打って両手にマメを作り帰ったのは深夜3時。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100626_0103~020001.jpg


今年の後半戦、ラウンド15回を目標に頑張ろう!


お誘いお待ちしています。





昨日、コメントくれた方々ありがとうございます。


全員に返信したのですが消えてしまいました。


なぜ~?


また時間あるときに返信します。