ダーバンの奇跡 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ダーバンの奇跡

いよいよオランダとの決戦の日。

FIFAランク4位、今大会の優勝候補のオランダとの対戦です。

厳しい闘いになると思いますが、持てる力を出し切って

ダーバンの奇跡を起こして下さい。日本から祈ってます。


ところで今日午後から荒川の彩湖公園でトレーニング?してきました。

夏にきついイベントがあるので、それまでに今の体重から10kg

落としたいのです。現在の体重は85kg。

智辯和歌山で野球をやっていた25年前は62Kgだったので、

その当時から23kgオーバー。正直、身体は重いです。

ちなみに身長は174cmです。


今日の天気予報は雨.。しかしながらめちゃめちゃ晴れて気温は30度。

運動というより暑さでやられました。


まずサイクリングコースをバイクで10kmほど。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-SH3D00610001.jpg

その後、3kmを軽くジョギング。あとは腹筋、背筋。

50メートルダッシュを5本。休憩後立とうとしたら、立ちくらみと酸欠。

改めて自分に体力がないことを知りました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100619_1554~010001.jpg


一緒にトレーニングしたもとP。以前にもブログで紹介したツインズです。

もとPも立ちくらみと酸欠による頭痛に襲われていました。

彼の体重は95kg。私より10kgオーバー。


これから8月末まで私は-10kgを目標で頑張ります。

随時UPして行くので、くじけそうになったら励ましてください。


帰り、道を歩いていると亀が・・・


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100619_1638~010001.jpg


この亀ってなに亀か知ってます?知っている方教えて下さい。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100619_1640~010001.jpg


干からびそうになっていたので水をかけて救出。

カラスや他の鳥が狙っていて、自転車に踏まれそうになっていたので

緊急保護。あまりにも可愛い顔していたので連れて帰って来ました。

弊社で飼うことにします。


最近、亀・・・に縁があります(笑)


さあオランダ戦が始まります。幸せを呼ぶ亀であってほしいな~。


今日も夜中まで頑張ります。