釜揚げしらす | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

釜揚げしらす

昨日のランチ、娘と釜揚げしらす食べてきました。
栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100522_1434~010001.jpg
高校まで海の近くで育ったのでしらすはいつも食卓にあったのです。

しらす屋のおじさんがいつも大量の釜揚げしらすを持って来てくれて「パワーつけろよ!」「甲子園出てプロ野球選手になれよ!」って応援してくれてました。
おじさんの期待に応えることは出来なかったですが、いま思うとありがたい気持ちでいっぱいです。

釜揚げしらすを食べるといつもそのおじさんを思い出します。

もうたぶんこの世にはいないと思いますが、精一杯今を生きて行くことが、そのおじさんへの報いだと信じます。

それぞれのプロ野球選手にも、上記のようなおじさんがいたのでしょうね。

これから東京ドームです。昨日の長野選手の活躍は大きかった!セ・リーグ全敗の中で巨人だけの勝利。そういう意味でも交流戦は怖い。

今日から松本くん合流。楽しみです。

オリックス田口選手にも先日のお礼言わないと…