ケンカ | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ケンカ

いま仕事ひと段落。会議漬けの日だった。

あと、うまく仕事がいかない日だった。

すべて裏目に出る日。「こんな日もあるか!」

ポジティブに考えて行かないと髪の毛が抜けてしまいます(笑)


スポーツ紙の占いでは最高の一日って書いてあったんだけどな・・・


まっ、終わったことはさておき、ジャイアンツ2連敗。

今日の巨人戦は見てなかったのですが、二岡選手に

打たれたみたいですね!意地の一発?

見てた人はどう感じましたか?


坂本勇人選手もHR打ったみたいですね。

交流戦に入って5本目。スゴイ!



ところで、先日東京ドームでケンカ爆弾しているのを見ました。

ティーバッティングの練習を見るためにバックネット裏に来ていた

父親同士がケンカ。


押したの押されたのでつかみ合いのケンカ。

グラウンドにいた選手もあまりの大声に興味津々。

子供がおお泣きしてました。


警察と警備員に促されお外へ・・・

その後はどうなったか知りませんが・・・

あまりに子供がかわいそうで汗


そして、16日の巨人-ロッテ戦でも私の席の目の前で

父親同士がケンカ。

1回の守備に向かう時に選手が投げ入れるサインボールをめぐり

大ゲンカが勃発。


私の前に座っていた親子のところにスンちゃんの投げたボールが・・・

それをキャッチした前の席の父親。

その瞬間どこからともなく現れたグローブを持った父親が

無理やり横取り。サインボールをめぐってケンカの始まり!


サインボールくらいで・・・って思うのですが。

何とか自分の息子にあげたい。ルール無視がまねいたケンカ。

結局、横取りした父親が大声出して威嚇。

サインボールを持って消えて行きました。

前の席の子供は今にも泣きそうになりながら肩を落とす始末。


いくら子供の為とはいえ、もう少し良識ある父親であってほしいですね。

いずれのケースも自分さえよければ・・・がまねいたケンカ。

一番かわいそうなのは、ジャイアンツ戦を楽しみにしていた

子供ではないでしょうか?


さらにこの試合面白いことが・・・

5回表終了後、ジャビットスーパーバズーカーで放たれたTシャツが

な・な・なんと私の膝の上に2枚も飛んで来ました。

ものすごい勢いで父親たちが襲いかかって来ましたが

私の怖い顔を見た瞬間 即退散。


サインボールもらえなかった前の席の子供にプレゼントしてあげました。


でもこの続きが・・・


プレゼントしてあげたにも関わらず、ありがとう!の言葉もない!

おまけに父親、母親からもなんの言葉も・・・

別に言って欲しいわけではないが


なるほど・・・

そんな親だから「ケンカするんだ!」って

妙に納得してしまいました。


こんな社会に誰がしたのか?

ムカムカしながら見ていたら勇人が2本ホームラン。

両軍合わせて9本の乱れ飛び。

試合自体面白かったのでいい気持ちで帰りかけたら

ベンチ裏である人からのプレゼントが・・・


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100520_0021~010001.jpg


そう勇人サイン入りジャビット人形をくれたのです。


いいことすると必ず自分に帰ってくるのですね!


会社の野球ミュージアムコーナーに飾っておきます。

見たい人はいつでもいらして下さい。

これからもいっぱい人の為になることしようっと!


明日も頑張るぞ!


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100520_0021~020001.jpg