ヤフードーム | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ヤフードーム

朝から福岡へ行ってきました。

ソフトバンクの川崎選手と多村選手にお願い事をするのが

今回のミッション。


羽田空港第1ターミナルで福岡行きの搭乗を待っていると

「栄永さん!」と誰かが私の名前を呼ぶではありませんか・・・

振り返るとそこには多村選手が・・・

「今から出勤です」と満面の笑み。


多村選手は自宅が横浜にあるので、日曜日のゲームが終わると

必ず自宅に帰るのです。そして火曜日の朝、飛行機で福岡に向かい

試合に臨む。ホームゲームは単身赴任状態。


一緒の飛行機で一路福岡へ

多村選手への用事は済んだので別に福岡に行く必要もないかな~と

思いながらも、今日の阪神戦見たさと宗リンにもお願い事をしなくては

ならないので仕方なく?飛行機乗りました。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100518_1326~010001.jpg

少し早く着いたのでドーム隣にあるシーホークへ


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100518_1319~010001.jpg


このホテルのロビーは昔から気に入ってます。

天井が高く、海が見えてとても開放的。

お腹がすいたところで、6Fにある和食屋さんへ

九州でとれた海鮮をふんだんに使ったお重。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


2300円なり。とても美味しかったです。



今日の交流戦はソフトバンクホークス-阪神タイガース

注目は城島選手が5年ぶりにヤフードームへ凱旋。

金本選手がスタメン復帰。

好調ホークスとどう戦うのか?


スタンドは平日にも関わらず満席。

注目の高さがうかがえます。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100518_1719~010001.jpg


試合は阪神が接戦をものにしましたが、見ごたえのある

いいゲームでした。


金本選手の初盗塁には感動

桧山選手のタイムリー。

チームを鼓舞するベテラン勢の意気込みを感じました。


一応、すべての用事を済ませて東京へ

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-100518_1933~010001.jpg


最終の飛行機でいま戻ってきました。


今日は負けましたが、今年のソフトバンクは

面白い野球をしますね。

両リーグで断トツの盗塁、ホームランも打てる

そして杉内投手を代表に安定してきた投手陣。

もしかしたら久しぶりの胴上げ見られるかも・・・


個人的には本多選手松田選手に注目してみたいです。

もちろん多村選手もですけど。


巨人は札幌で今日、休憩ですね。

ロッテは投手陣が心配・・・打線がどこまで持つのやら

ペナントを面白くしてほしいです。