古民家再生(よござんす) | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

古民家再生(よござんす)

野球パ・リーグも熱い


どこがCS行くか最後の最後までわからないですね。


西武は今日の勝利は大きい。


絶対、落とせない試合で楽天はマーくんが先発。


そのマーくんをおかわり君、ナカジーが打ち崩し勝利。


2ゲーム差はほぼ、ないに等しい数字です。


首位争いも譲れない意地のぶつかりあい。


最後の最後まで目が離せない戦いが続きます。


時間見つけて、パ・リーグ偵察行こうかな・・・


ジャイアンツの日本シリーズのために




ところで、今日もまた打ち合わせを兼ねて


芝神宮近くの「よござんす」というお店で食事してました。


もちろんお酒も少々飲みながら・・・




このお店は東京タワー近くの芝神宮から


路地を入ったところにあります。


たぶんお店とわからないほど普通のお家。




古民家を再生して作られたお店ですごくおしゃれ。


入口をはいると、につかわないような


豪華なシャンデリアが待ち受けます。


高さ3メートル、幅1・5メートルのシャンデリア。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090925_2242~01.JPG

お店の中は外から想像できないくらい広いです。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090925_2243~01.JPG



屋根裏部屋やカウンターもあり


お家に帰って来たような感覚に陥ります。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090925_2243~02.JPG


私はこのカウンターで飲むのが好きです。


料理も美味しいし、お店の雰囲気も最高。


女将のけいこさん。美人でしょう!


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090925_2243~03.JPG

でも、このお店の唯一の難点があります。


それは、落ち着き過ぎてずっといてしまうこと。


以前、夕方6時から夜中の4時までいたことがあります。


トータル10時間飲んでました。


椅子に根が生えてしまうのです。


まっ、それくらいいいお店ということですね。




皆さんもぜひ行ってみてください。


行かれる時は私にメッセージをいただければ女将に連絡しておきます。


たぶんお安くしてくれますよ!




今日もひとつ仕事の商談が成立しました。


運が向いて来たぞ~