マジック3 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

マジック3

ついにジャイアンツ マジック3ビックリマーク

いよいよカウントダウンです。


今年はプレミアムラウンジという席(シーズンチケット)で

野球毎試合見ています。


ホテルのビュフェを食べながらゆっくり観戦できる席です。


見た目はこんな感じ。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


今日はアーチェリーの

アテネ五輪銀メダリストの山本博先生と観戦しました。


山本先生は番組に出演してもらったり

去年の北京五輪でご一緒させていただいたり・・・と

そんな仲です。


今週末から新潟で国体があります。


お忙しい状況の中、練習終わってから

ドームへ駆けつけてくれました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090921_1657~01.JPG


おやじの2S

(見たくね~と思った人はごめんなさいしょぼん


山本先生は人間的にあったかい人なので

大好きです。


若いアスリートの相談役にもなっている存在です。

今日も試合中、永遠二人でしゃべってました。



今日の試合谷佳知選手が大活躍。

2打席連続のホームラン


ラミネスも一発を放ち、山口、クルーンで

しっかり締め5-3で中日に勝利

(東野は悪いなりに頑張ってました)


盤石の試合運び。



山本先生もご満悦ニコニコ


山本先生は谷選手の奥様とも仲がいいので

2打席連続HRには大喜び。


「間もなく第2子が産まれる亮子ちゃんの

献身的な支えがあって今年は活躍出来るのでしょう!」と


今年の谷選手の活躍は目立たないけど

私は凄いと思います。


得点圏打率は4割を越え、ここぞという時の勝負強さは

目を見張るものがあります。


こういう選手がベンチにいるってことは

本当に強いチームですよね。


5回終了後、オーロラビジョンに抜かれました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090921_1539~01.JPG


明日は第2戦。

中日も黙っていないでしょう!


おそらくチェンで獲りにくると思います。

CSを睨んで絶対勝ちに来ます。


そこでジャイアンツがどう戦えるか?

必ず面白い試合になること間違いないです。




東京ドームを後にするとき

中日の落合監督と遭遇しました。


声かけようと思いましたが

そんな状況ではないと思い、やめときました。


ちょっと怖かったのもあったのですが・・・




でも落合監督はいい人ですよ!

私にとっては凄い大事な方です。

もう20年も前から可愛がってもらってます。


落合監督とのエピソードは

時期を見てブログに書きますね。


落合監督の見方が変わるかも・・・です。