宮里藍ちゃん惜しい2位 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

宮里藍ちゃん惜しい2位

シルバーウィークも折り返し。

連休を楽しまれていますか?


スポーツも最高に熱いですね

プロ野球、サッカー、ゴルフ・・・

ホントに見ごたえがあります。


昨日の遼クンの神がかりなイーグル2発や

さくらちゃんの4勝目。かなり面白かったです。



今朝、藍ちゃんの2勝目に期待していたのですが

残念ながら2位に終わりました。


エビアンで優勝してから強い藍ちゃんが戻りましたね。

顔が強かったころの藍ちゃんになってます。



上位20人しか出れない、サムスン世界選手権

舞台はサンディエゴのトーリーパインズGC南コース。


このコースは7年くらい前にロスの友人に連れて行ってもらいました。

サンディエゴでスーパーボール見に行った時。


結構、難しいコースだったのでスコアは忘れました(笑)

後半めっちゃ難しかった思い出があります。


そんな超難コースで藍ちゃんは最終日4バーディー。

通産15アンダーで首位と1打差の2位で終了。


一時はトップと7ストローク差まで離された藍ちゃんですが

後半、巻き返すとトップのチェ・ヨナンがスコアを崩し

16番を終えた時点で単独首位。


最終18番パー5。ピンまで203ヤードのセカンドを残し

手にしたのは5番ウッド。


藍ちゃんは刻まずに攻めたのです。


しかし、結果は池ポチャ

チェがバーディーで、藍ちゃんがボギー。

レイアップしても良いのでは・・・と一瞬思いましたが

彼女の勝利への執念がそうさせたのでしょうね。


負けはしましたが、必ず次につながる2位だと思います。


宮里藍ちゃんは、完全復活しました。

来シーズンは超楽しみです。




ところで、また今日も東京ドーム来てます。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090621_1318~01.JPG

巨人―中日戦、始まりました。


巨人は東野、中日は山本昌。


23日に優勝決まるかな・・・

3日間通います。