今日のランチ | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

今日のランチ

今日のランチはちょっと贅沢に恵比寿の

THE WESTIN TOKYOに行ってきました。



たまにはゆっくりとランチ・・・

いいですね~


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090919_1210~02.JPG



今日のランチのお相手はバンクーバー五輪を控えた

スピードスケートの田畑真紀選手


昨日まで赤羽にあるJISSでメディカルチェックを

受けていたそうです。


本日長野に戻るという連絡があったので

ランチでも?とお誘いしました。


「ザ・テラス」というレストランで食事。

ここはよく打ち合わせで使います。


その名の通りテラスがあり、この季節は

すごく気持ちいい場所なのです。


ここが東京だということを忘れてしまいそうに

なるくらいのオアシス的空間。


どこかのリゾートに来たかのような

錯覚に陥ります。




本日はビュッフェランチにしました。

こんな感じです。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba



新鮮な食材が並び、一つ一つ丁寧に料理されたものばかり。

いつもお皿いっぱいに取ってしまいます。


ビュッフェってそうなりません?

(やっぱり貧乏性が抜けない・・・)


お腹いっぱいになりながらもデザートコーナーへ


これまたデザートも充実。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba


チョコレートフォンデュもありました。


たらふく食べて終了。



田畑真紀選手も束の間の休息に

ご満悦の様子ニコニコ


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090919_1332~01.JPG


こうやって一緒に食事することは

しばらくないと思います。


彼女はこれからの4か月

バンクーバーに向けて一直線です。


4回目のオリンピック 彼女にとっての集大成。


いよいよ24日から長野M・ウェーブで

全日本の氷上合宿がはじまります。


1ヶ月間、長野で合宿を張ったあと

海外の試合へと旅立つのです。


冬到来を告げるとあっという間に

バンクーバー五輪がやって来ます。



シーズン終了後、笑って再び食事をしたいです。



最後に田畑選手が嬉しいことを言ってくれました。


「私、栄永さんと話していると元気をいっぱいもらえるんです

頑張ろうという気持ちが湧いてくるんです」


たとえお世辞だとしても、五輪選手からそんなことを言われて

悪い気はしません。


バンクーバー五輪、あなたの最後の勇姿を

現場で見届けようと思います。


頑張れ~!!







最後に・・・


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090919_1457~01.JPG

これ私のいま付けているストラップです。

「NITTELE DA BEAR」


これに向かってハチがずっ~と喧嘩をうってました。

ちょっと面白い光景・・・



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-20090919130914.JPG


ハチわかりますか?


何に反応していたのでしょう?

色かな・・・?それともDA BEAR・・・?


DA BEARは大袈裟じゃなくて

30回くらい体当たりを受けてました(笑)




野球ジャイアンツ今日も勝ちました。

阿部選手の満塁HR、ラミネス選手のソロHRなどで

ヤクルトに勝利。


マジック6!!