新たなSTARTです | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

新たなSTARTです


昨夜8時頃、早絵ちゃんを羽田空港まで車で送って

再開を約束して別れました。

ずっと一緒にいたので、別れるときは娘を送る気持ちでした。


昨日はテレビ「サンデーNEXT」生出演、「世界の果てまでイッテQ」を

見てくれてありがとうございました。


津軽海峡の過酷さ波とメンバーの頑張り、そして感動を

改めて味わってもらえたと思います。


「サンデーNEXT」に早絵ちゃんが生出演しているとき

私は汗でびっしょり汗(スタジオは涼しいのに・・・)


こっちの方が緊張してしまいました。


でも早絵ちゃんはものすごく落ち着いていて

堂々としていました。


津軽海峡の成功がこんなところに自信となって現れるとは・・・



ところで、早絵ちゃんの衣装どうでした?



絶対似合うと思って選んだのですが・・・

みなさんの意見聞かせて下さい。


メイクもばっちり!

もう立派なタレントか女優さんです。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090906_0838~02.JPG


「サンデーNEXT」出演後、東京ドームへ


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090906_1433~01.JPG



早絵ちゃんを、津軽一緒に挑戦した河村アナとグランドに連れて行きました。


ちゃんとジャイアンツ広報にも紹介。


「おめでとう!」って声かけていただき

原監督の椅子にも座らせてもらいました。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090906_1247~0001.JPG


目の見えない早絵ちゃんはプレーがわからないので

試合中ずっと私の実況で観戦。


生のジャイアンツ戦を満喫しました。

実況下手でごめんね


でも阿部選手のホームランも見れたし、

ジャイアンツ勝ったから良かったです。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090906_1604~01.JPG


球場では観客のみんなから声をかけられ握手攻め。

津軽の反響は予想以上に大きいです。


ドームからの帰り、早絵ちゃんが地下鉄乗ってみたいというので

一緒に乗りました。



早絵ちゃんと一緒にいると色んなことがわかります。


点字ブロックエレベーターの点字など

普段気付かないことに気付かされます。


道路を歩いていると、点字ブロックに平気で駐車している車。


ほんとにむかつきます。

早絵ちゃんは文句も言わず

危険な目にあいながら歩いて行くのです。


と同時に自分はどうなのか?


目線を変えることで社会のことがしっかり見えてくる。

大切なことですね。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090906_1803~0001.JPG



私はこの2年、この立木早絵という少女に

色んな事を教えてもらい、成長させてもらい

感動も味あわせてもらい、素晴らしい経験もさせてもらいました。

そして何よりも前向きに生きるということを学びました。



この場を借りて、心からお礼を言いたいです。

「ありがとう、早絵ちゃん」


またお互いこれから新しいSTARTですね。

頑張っていきましょう!





ところで、わが社の女性ディレクターが三十路の誕生日を迎えました。

Passion恒例のケーキでお祝い。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090907_1145~01.JPG


世の中の疑問点、女性問題などを主に担当し

取材しVTRを作っています。

とても優秀な人材です。



次回ネタはピンクリボンに合わせ

乳がんの取材を進めています。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090907_1146~01.JPG


30歳になり、大人の女性目線のVTRを期待しています。

皆さん応援してあげて下さい。


イチロー選手、大リーグ2000本達成おめでとうビックリマーク