津軽まであと10日を切りました | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

津軽まであと10日を切りました

24時間テレビ「リベンジ!津軽海峡リレー」まで

あと10日を切りました。


いよいよやってきたなという感じです。


私たちはいま、本番で流すVTR編集作業や

本番でスタッフ200名を受け入れる準備で

まさに24時間開店中です。


会社の中は徹夜組で溢れています。

スタッフみんな頑張っています。



去年の悔しさを晴らしたい

何としてもこの過酷な挑戦を成功させたい

そして何よりも立木早絵ちゃんを

北海道に渡らせてあげたい。

そんな思いでやってます。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1651~01.JPG

カメラ早絵ちゃんと新メンバーの宮川大輔さん


去年、彼女は荒波の中を頑張って泳ぎました。

盲目の早絵ちゃんは波がどこから来るのかわかりません。


何回も何回も水を飲み、時には溺れそうになりながらも

ゴールを目指しました。


でも結果は断念・・・


彼女の涙を見たとき、私は

来年必ず成功させてみせる

強い決意を抱いたのでした。


あれから1年・・・挑戦はもうすぐです。




先日、遠泳に挑戦するメンバーが集まり南房総で合宿を行いました。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

メンバー全員揃うのは1年ぶり。

それぞれ1年間プールで泳ぎこみをして来ました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1516~01.JPG


スター錦野旦さん。今年61歳です。

とても61歳には見えません。

毎日1時間泳ぎ続けて来ました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1459~01.JPG


ジョニーさんと今年からメンバーに加わった

アテネ金メダリスト柴田亜衣ちゃん。

強力な助っ人です。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1512~01.JPG


宮川大輔さんと金子貴俊さん。

金子さんは断念した翌日から今年を目指し

泳いでいたそうです。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1500~01.JPG


監督は去年に引き続き

ソウル五輪金メダリストの鈴木大地さんです。


あと写真にはないですが

アテネ銀メダリストの山本貴司さんの

8人のメンバーで津軽に立ち向かいます。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1507~01.JPG


練習は嘘をつきません。

全員、去年よりはるかに泳ぎが上手くなっていました。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1504~01.JPG


この日は風速6メートル。

波の高さは1.5メートル。


一度、津軽を経験しているメンバーは

この程度の波では全く動じません。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1504~02.JPG


互いを励ましあいながらの泳ぎ。

ほんとにいいチームができました。


去年のあの悔しさを晴らしたい。

思いは一つです。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090726_1508~02.JPG

私はみんなの泳いでいる姿を見て

必ず成功できると確信しました。


あとは天候だけです。


皆さん応援よろしくお願いします。



ちなみに

今週8月23日夜9時放送の

「行列のできる法律相談所」

リベンジ!津軽海峡縦断リレーの特集扱ってくれます。


盲目の少女、立木早絵さんもゲスト出演しています。

凄く泣けます。ぜひ見て下さい。


見れない方は録画をお願いします。



記事追加


たった今、智弁和歌山敗れました。

岡田の調子がイマイチだったですね。


高嶋監督の新記録59勝は

来年に持ち越しですね。


ご声援ありがとうございました。