大間のマグロのつもりで | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

大間のマグロのつもりで


現在、夜の11時45分。

青森の最終便で羽田に帰って来ました。


青森空港にあるねぶた。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090812_1800~01.JPG


津軽海峡に負けるな

応援してくれているようです。


「ラッセラー、ラッセラー」

頑張ります。




野球それにしてもジャイアンツは強い。

亀井選手の勢いが止まりません。


打席に入った雰囲気が以前とは全く違っています。

懐が広くなったような気がします。


うまくボールを呼び込んで

どんな球にも対応できる。


真の5番バッターになりましたね。



花巻東の菊池くんはどんな感じでした?


津軽から青森への移動車の中で

ラジオを聞いていたのですが

長崎日大に2本のホームランを打たれた時は

正直ダメかな~と思いました。


よく逆転して勝ちましたね。

次のピッチングは必ず見たいと思います。



ところで先日

我が母校・智辯和歌山の高嶋仁監督の特集が

Jスポで組まれていたみたいですね。

誰か見た方いらっしゃいます?

どんな内容だったか教えてくれませんか?


色んな方から

高嶋監督の特集に感動したとか

涙が出て来たとかメールに入っていたのですが

全く見ていないのでなんとも・・・


私の師匠です。


今年あと2勝したら

甲子園最多勝利監督になります。


すごい監督です。


私たちは野球部OBは

いつまでも「仁(じん)」と呼んでいますが・・・


これから高嶋監督と呼ぶようにしないといけませんね。


あさって第1試合に登場します。

時間ある方は応援お願いします。




正直、今日はずっと早朝から

船に乗っていたので疲れましたダウン


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090812_1155~01.JPG


いま最高に眠いです。



まだこれから編集室に行って

別番組のプレビューがあります。


私のモットーは走り続けること。


仕事があるということは

幸せなことだと思います。


津軽海峡・大間のマグロになったつもりで頑張ります。

(マグロは泳ぎ続けないと死んでしまいます)


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090603_1850~01.JPG


「リベンジ!津軽海峡縦断リレー」まであと18日