巨人・坂本サヨナラHR | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

巨人・坂本サヨナラHR

函館での打ち合わせが終わり、ホテルに入りました。

スポーツニュースで

巨人・坂本選手のサヨナラホームラン

の映像が流れています。


3連敗中だった巨人。14打席ヒットがなかった坂本選手。

やはり彼が元気でないとチームは勢いづかないですね。



楽天はどうしたのですか?

今年は期待していたのに・・・

ノムさんも大好きだし、今年最後の采配になるかもしれないし・・・

なんとか残り半分がんばって

クライマックスには出てほしいです。



ところで、今日青函トンネルを抜けて北海道の

知内駅に到着したとたん、ものすごい雨に襲われました。


超田舎駅なので、もちろんホームには屋根もなく

傘なしで駅舎まで100メートルダッシュ

バケツをひっくり返したような雨なので

当然服はビショビショ。

かばんもビショビショ。

最悪でした。



駅舎で着替えているとき

誰もいない駅で

北島三郎さんの唄がずっと流れているのが

余計に悲惨な状況をあおられているようでした。

(ここは北島三郎さんの出身地だそうです

北島さんの実家の前も通りました)



その後、松前というところに行きました。



するとさっきまで降っていた雨がうそのように

晴れてきました。

一体さっきの雨はなんだったんだろうと思いながら

写真を一枚。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090708_1304~01.JPG


松前の海岸線です。

山が白神岳。


打ち合わせも終わり

一路函館へ・・・




函館山が綺麗に見えていました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090708_1616~01.JPG

函館でおいしいもの食べようと

思っていましたが、時間がなく

名もないラーメン店で塩ラーメン食べてきました。

でもそこそこおいしかったです。

たぶん場所がおいしく感じさせてくれるのでしょうね!




昨日、青森県の中泊とい小さな町役場でこんなポスター見つけました。

婚活宣言!!

まさにドラマの婚活そのものです。


役場の方に「栄永さん、宣伝しておいてください」と

頼まれましたのでブログにアップしておきます。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090707_1536~01.JPG


もし興味のある方は参加されてはどうですか?

港町ですごくいいところです。

私も8月23日からまたここに来るので

見に行こうと思っています。


明日は朝一の便で札幌入り。

むかわ町へ向かいます。