草野球、今年も惜敗・・・ | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

草野球、今年も惜敗・・・

野球試合やってきました。


日刊スポーツが主催する草野球全国大会の東京都予選。


場所は江東区にある夢の島野球場。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

我がチームは9人ちょうど。


ほとんどがおっさんで全く動けない状態。


平均年齢37~38歳くらいでしょうか?



相手チームは平均年齢25歳くらい。


バリバリまだ動けますよチョキ的な感じで


控え選手もいっぱいいて


サインもあるし


なんか高校野球の野球部みたいでした。




私は1番サードで出場。


結果は昨日のバッティングセンターの特訓も生かされず


3タコでした。


3打席目はかなり大きな当たりだったのですが


レフトがフェンスいっぱいに守っていて捕球されました。





試合は・・・ご想像の通り


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-TS3G0039.JPG

Kが我々のチームです。


11-2で完敗


今年も1回戦突破はなりませんでした。




でも、思いっきり野球を楽しんで


心から笑って、汗をかく。


最高じゃないですか!


やっぱりスポーツはいいですね。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-TS3G0040.JPG


チームメートです。


左から元日本ハムピッチャー津村潔さん


中央は監督のエスワン代表・曽根さん


ビーチバレー浅尾美和さんの所属事務所の社長さんです。


右は疲れきっている私。




津村さんも現役時代からの膝の爆弾を抱えながらも


草野球を心から楽しんでいました。




曽根さんは190cm近く身長があり


元バレーボール選手でモデルなんかもやってました。


かっこいいでしょう!


15年来の友人です。


いま浅尾美和ちゃんとロンドン目指して頑張ってます。



私は高校時代、174cm、62kgでした。


ところが今は見ての通り。


プラス20kgです。




こういう試合とかあると必ずジムに行って


痩せようと思うのですが、日々の業務の忙しさにかまけて


行かないんですよね~ダウン



まっいずれにしろ、とても楽しい草野球野球でした。




最終ラウンド、石川遼くん逃げ切って


全英オープンの出場権獲れるか?



巨人VSヤクルト


首位決戦第3R


今日も楽しみなことがいっぱいです。