首位決戦・巨人-ヤクルト 第1R | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

首位決戦・巨人-ヤクルト 第1R

マイケルジャクソン亡くなりました。

「80年代の象徴」

良くも悪くも私たちの青春時代に

影響を与えた人ですから、寂しい気持ちになります。


何があったのでしょうか?


いずれにしろ

一つの時代が終わったような気がします。




今日、仕事でとても大事なプレゼンがありました。

ある財団法人のDVDの企画です。

数十社の中からコンペ方式で制作する会社が決定します。


Dさんや、Hさんなど名だたる大手広告代理店も参加。

企画書の審査は先日通過し、今日は2次審査のプレゼンでした。


プレゼンに行く前、近くの芝大神宮でお祈りをしました。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090626_1340~02.JPG


財布から1000円を賽銭箱に入れて行きました。(セコイ?)

やることはやったので、あとは天にまかせて

発表を待つのみです。




昨日の夕食

アテネの金メダリスト柴田亜衣さん

一緒でした。

少しふっくらされた感はありますが

亜衣さんの素敵な笑顔は

全く変わっていませんでした。


たわいないお話をして、いっぱい笑って

ほんとに楽しい食事会でした。


去年、引退会見で流した涙は今でも

忘れません。


ほんとに昨日は楽しかったです。

ありがとうございました。


また付き合って下さい。




いま窓の外見たら、東京タワーの色が違います。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090626_2051~01.JPG


今日はピュアグリーン。

「自然」と「環境」のメッセージがあるそうです。


これは20時~22時限定なので、油断すると

いつもの東京タワーに戻っています。

日々の楽しみです。


22時になりました。

いつもの東京タワーに戻りました。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090626_2204~01.JPG


ついにセ・リーグ首位決戦、巨人VSヤクルトはじまりましたね。

結果は7-2で巨人が勝ちました。


首位攻防戦、第1Rはジャイアンツが勝利。

ヤクルト館山投手の15連勝も止めました。


巨人は打線が絶好調ですね。

特に坂本選手は素晴らしい。

2本のタイムリー。

確実にチャンスで打てるバッターに成長しました。


ちなみに明日27日

日本テレビで朝10時30分から1時間

「ZERO野球」を放送します。


プロ野球リーグ戦再開スペシャルと銘打って

大激論トークバトルをはじめ

今日活躍した

坂本勇人選手のドキュメンタリー

放送します。


ぜひ、見て下さいね。


ちなみに関東ローカルなので

関東以外の人はごめんなさい。