Father's Day | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

Father's Day

東京はやっと雨が降りました。

じめじとした梅雨らしい雨です。



今日は父の日。

昨日、二女の父親参観でした。


日ごろの感謝を込めてということで

手作りの金メダルをもらいました。


どんな金メダルでも嬉しいものですね。



父の日で思い出したのですが、

去年、北京五輪を目前に控えた

ウェイトリフティングの三宅宏実選手

父の義行さんにプレゼントをしたい

と相談を受けたので一緒に買いに行きまた。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-080916_1853~01.JPG



8年計画で北京のメダルを目指し

2人3脚でやって来た三宅親子。

その感謝をオリンピック前に現したいと…


去年から大学を卒業して働き始めた宏実選手は、

自分で稼いだお金で

ピンクのネクタイをプレゼントしました。


プレゼントを受けとったお父さんは

照れながらも嬉しそうでした。


翌日の壮行会にピンクのネクタイで出席していた

お父さんを見て、なんて可愛い、

娘思いのやさしい人なんだと思ったのを覚えています。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-三宅選手親子


北京の結果はご存知の通り、

わずか350gの減量ミス

6位に終わってしまいましたが、

再びロンドンに向けて

三宅親子は走り出しています。


きっと三宅親子なら

ロンドンで夢を叶えてくれると思います。


長く苦しい道だけど頑張って下さい。





ところで、またまた東京ドームに来ています。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090621_1252~02.JPG

今日は巨人対ロッテ。


昨日、イ・スンヨプ選手が

スゴイ当たりのホームランを打ちましたね。

推定145m

写真の松本歯科大学看板の上。

見たかったな~。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090621_1322~01.JPG





今日、巨人は内海投手。

ロッテは清水直投手。


試合が始まりました。
西岡剛選手が

いきなり先頭打者ホームラン。



雲行きが怪しい・・・



どんな試合になるのでしょうか?