ビッグ・カップル誕生 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ビッグ・カップル誕生

皆川賢太郎選手、上村愛子選手

ご結婚おめでとうございます。


記者会見から帰って来ました。

「おめでとう!」って言いたかったのですが

テレビカメラ13台、記者約100人ほど

いたので無理でした。

また改めて「おめでとう!」を言わせて下さい。


2人とも白の衣装で記者会見に登場。

幸せそうな笑顔、さわやかで好感が持てる2人を見ていると

国民の誰もが祝福したくなります。


6月11日は付き合い始めた思い出の日だったのですね。



トリノオリンピック終って、2人ともケガで苦しみ

お互いを刺激しあいながら、乗り越えてきた。

スキー選手として、人として大きくなった2人は

夫婦共に4回目のオリンピック・バンクーバーで

きっと最高の成績を残してくれるでしょう!



上村愛子選手に衝撃を受けた1998年長野

18歳で出場し、爽やかな笑顔を残し7位入賞。



2002年ソルトレーク

誰もがメダル獲得だと確信した滑り。

結果は6位。

会場中がブーイングの中、気丈に振舞っていました。

でも、お母さんの顔を見た瞬間、涙を流したのを覚えています。



2006年トリノ  

5位入賞。お母さんから手作りの金メダルをかけてもらって流した涙。

そのあとの打ち上げで「必ずバンクーバー五輪で金メダルを獲ります。

このままでは終われない」と涙を流しながら語っていた愛子さんを

忘れません。



2010年バンクーバー

モーグルと出会った思い出の場所で愛子さん金メダル。

そして引退・・・

こんなヒストリーが描けると最高ですね。



約束通り、必ずバンクーバー見に行きます。

そして、皆で祝杯あげましょう!


ほんとにおめでとうございます。


この2人の子供はどんな子供が生まれるのでしょう?

すごいDNAをもった子供が生まれるのでしょうね!


ずっとこれからも変わらず応援していきます。






ところで、ゴンザレス負けましたね・・・

あとレアル凄すぎます・・・