巨人HR5発と野村監督の悲痛 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

巨人HR5発と野村監督の悲痛

一昨日、東京ドームに行って来ました。

巨人ー楽天戦。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090608_2041~01.JPG


月曜日にも関わらず、観客がいっぱい。

立ち見席が何十にもなってあふれていました。

特に楽天ファンの方が多く、たぶん仙台から

いらしてるんだな~と思うと、もっと楽天には

頑張って欲しかったです。


試合結果は御承知の通り巨人がホームラン5発を放ち

8-3で勝ちました。今シーズン交流戦楽天に4連勝。



この試合、実は・・・

ソフトボールの上野由岐子さんと一緒に観戦してました。

野球中継見てた方は映ってたのを見られたと思います。


前から、巨人戦に来てくださいと

リクエスト出していて、一昨日実現しました。


「なかなかスタンドから見る機会がないので

あらためてスタンドから見ていると

観客やファンの見方がわかりました」と・・・


上野さんといろいろお話しましたが

改めて、すごい人だな~って。

考え方、生き方、ソフトボール愛、等々・・・

やっぱり世界一のピッチャーです。


野球を見てる上野さんは終始笑顔で

心から楽しんでいた様子でした。

お付き合いして下さりありがとうございました。

感謝しています。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090608_2056~01.JPG


ところで、楽天はBクラスに落ちてしまいましたね。

一昨日の試合を見ている限り、ホームラン5発は

もちろんピッチャーの失投もあると思いますが

キャッチャーの嶋選手の配球が問題だったような気がします。


バックネット裏から見てて、配球が少し読めました。

私のような高校野球やっていたレベルでさえ読めるくらいですから

きっとプロの選手は簡単に見破っていたでしょうね。

それがあの5発に繋がったと思います。


野村監督は嶋を立たせて、ずっと怒っていましたが

期待しているがゆえに、裏切られたら腹立つんでしょうね。

今シーズン正捕手として起用されているのだから

もっともっと監督のいいところを吸収して

名捕手と呼ばれる存在になって下さい。

古田選手も最初はそうでしたから。


帰り際、野村監督に挨拶に行ったら

めっちゃ機嫌悪そうだったので

声はかけられませんでした。

監督の心境お察しいたします。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090608_2103~01.JPG



この試合で阿部選手1000本安打達成おめでとうございます。

尚成、ナイスピッチング!

スンちゃん、ナイスバッティング。

早くスランプ抜け出して下さい。

巨人ファンにとっては良い部分が全部出た

気持ちイイ~試合でした。



今日から大阪でオリックス戦。

ゴンちゃん開幕7連勝なるか?


伝説の男「沢村栄治」を超えられるのでしょうか?

沢村栄治といえば、今年の夏

戦争と野球をテーマにした

「語り」のイベントをやります。


詳細はもうすぐ発表しますので

ぜひお時間ある方は見に来てください。

青山でやります。