ソフトボール上野由岐子選手 | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ソフトボール上野由岐子選手

外は雨です。


北海道から青森まで渡るのに

津軽海峡フェリーに乗りました。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090605_1703~01.JPG



競走馬を運ぶトラックが10台くらいと

牛を運ぶトラックが2台。

あと乗用車が数台いました。

競走馬はおとなしいのですが、

牛がやたら暴れてました。


フェリーの駐車スペースは

動物園に行った時のような

‘オイニー’が激しかったです。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-feri-




約4時間かけて津軽海峡を渡りました。



青森に入ると、いきなり大雨。
東北自動車道は前が見えないくらい。
ワイパーがめっちゃ早く動いてるけど

効果ゼロ。


疲れるだけなので、走るのやめます。

前沢牛で有名な場所、岩手県の前沢SAで仮眠。


栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090606_0711~01.JPG



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090606_0710~01.JPG



こんな感じで

サービスエリア内は前沢牛一色です。




今日、山形でソフトボール日本リーグ、

ルネサスVSトヨタ自動車の試合があります。


でもこの雨じゃ中止かな…

久しぶりに

上野投手の快投を見たい

と思ってたのですが…



去年、北京五輪での試合を見て以来です。

北京では2試合見ました。



番組では何度も出てもらっているのですが、

公式戦はなかなか行けなくて…



取り合えず山形近くまで車走らせます。


あっそういえば、

昨日JOCスポーツ賞で

女子ソフトボール代表チームが

最優秀賞を獲りましたね。


おめでとうございます。


北京であれだけ

感動を与えてくれたのですから、

当然ですよね。

あと上野由岐子選手が

「バック・ソフトボール」の親善大使

に任命されました。



2016年のオリンピックで

ソフトボール復活のためにお願いします。