病気なわけじゃない。

風邪もここ2年くらい引いてない。

 

でも、毎日毎日使い続けている体ですからね。

どんな機械よりも精密な人体のしくみ。
見えないところではあちこち、

ちょっとした不具合だって生じているはず・・・

 

 

 

こんにちは。

 

ふつうの料理をごちそうに。

築地の野菜ソムリエうお座にんじん鷲田(わしだ) 和代です。

 

 

 

私の場合は、

最近寒さが増してきたせいか、少し足を温めたくらいでは、
下半身の冷えがおさまらず。


「それ、腎臓の疲れです」


Facebookで
私の症状を言い当てるかのような記事を書いていた
整体師さんのもとへ
行ってみました。


もともと、同じ経営塾に通っていた
(その経営塾に行くか行かないか検討するプレセミナーから一緒だった)

同期仲間の

通称あるぞ~さん。

目黒で、近藤整体という整体院を経営しています。
看板もなく、HPもなく、口コミと紹介が主でお客さんが来る・・・ってスゴイ。


経営塾ってナニ?というのはまた別記事にするとして。

 

あるぞ~さんは、
あまり耳慣れない「内臓整体」というのを行っていて、
あるぞ~というニックネームは、
内臓→ないぞう→あるぞ~からきているそうで。

 

実際にやってもらうと、

私の中にあった整体に対するイメージ
「体のどこかを引っ張ったり、
首をグキッってやって歪みをなおす」
施術からはほど遠く、
指圧とかマッサージに近いのですが。

 


なぜそこを押すと痛いのか、コリがあるのか、

どうして右肩が左肩より下がったり、足の長さが微妙に違うのか。
結論から言うと骨盤が傾いていたんですが、
症状の理由や体のしくみを丁寧に、誰でもわかる平易な言葉で説明しながら、

単に体をほぐすのではなく、的確に手当てをしてくださいました。

 

【before】

足の長さが違う。。

 

【after】

足の先、長さが揃った!

私の足の写真、失礼しました(_ _。)

 

腰を自分で指圧するとすんごく痛い部分があって、
それは以前から自覚していたんですが、

 

あるぞ~さんが
「ここ、痛いですよね?」と先に言い当てて
「そうなんです」と答えたら、
「腎臓です」
「あらら~、やっぱり」

 

 

 

内臓の状態と体のアンバランスには密接な関係があるんだなぁ。

 


「東洋医学では、婦人科系も腎臓の機能のひとつ」

なんだそう。

 

だから、腎臓が弱ると女性特有の不調も同時に起こるのか。ふむふむ。

 

 

整体のあとは、少し体が冷えにくくなりました。特に足が。
今後も継続して通うつもりです★

 

 

今年の前半は、妊婦にはなったものの
母にはなれなかった私。

年齢のせいにせずに、来年こそは(超高齢?)出産したいなぁ。

で、大きなお腹を抱えて妊活ごはんのレッスンしたいなぁ

だって説得力あるでしょビックリマーク

 

 

と言いながら、写真はただの
たらこスパ。
野菜が入ってないお昼ごはん・・滝汗滝汗

 

 

 

 

 

【LINE@始めました】

レシピに頼らない自炊力

素材の基礎×冷凍術×おいしさに直結する工程のみで

本当の時短→至福の食卓になるメルマガ。

情報がどうしても断片的になってしまうブログとは違い、

ステップをふんで学べます。

レッスン情報や教室での学びを活かすヒントも♪

→→登録はこちらから

友だち追加

 

誰かと友だちになる時と操作は同じ音譜

QRコードをかざして友だち追加すると簡単ビックリマーク

ユーザーIDで検索

@dyk5286t

下矢印

友だち追加もできます。

 

友だちといっても、誰が登録したかは

わからないしくみですのでご安心をニコニコ

 

 

写真.JPG

 

一度身につけたら一生回せる自炊サイクル

【私の台所】料理教室

クリック上矢印

 

2018年11月より出産休業中のため、

現在は体験レッスンや新規募集を行っておりません。

今後のレッスン情報につきましては

LINE@に登録していただければ

再開前に先行案内を差し上げますラブラブ

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

疲れて帰宅する毎日でもできる
自炊のしくみづくりを最短サポート

 

ショボーンつくりおきって流行ってるけど、料理以前に時間が作れない

 休日はちゃんと休みたい

ショボーン一汁一菜でいい、って言われても、夫や家族が納得しません

ショボーンせっかく作るなら、できたて料理が食べたいけど

  帰宅して1から作るなんてできない、段取りが下手

ショボーン作るものがワンパターンで、なんだか申し訳ない気持ちになる

ショボーン食べるのが好き!! でも自分で作ると、手間かけた割にはあんまりおいしくない

ショボーンひとりごはんだと野菜や調味料が余って、節約どころか無駄ばかり

ショボーン今は実家暮らしだけど、この先結婚したらちゃんとできるかなあ

 

 

そんなあなたもニコニコ

 

 

 

 

-写真.JPG

 

 

「包丁を持ったことがないゼロの状態から3年で料理講師になった」

野菜ソムリエ・鷲田和代のプロフィール

虫めがねコチラ虫めがね

 

 

おうちごはんが楽しくなる全国アンテナショップグルメや

料理講師目線のおいしいもの探しブログ

虫めがね東京おうちごはん倶楽部虫めがね

 

写真.JPG

 

日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室

ベジフルクッキングサポート築地

東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分
有楽町線 新富町駅 徒歩2分

中央区築地3-3-6 希光ビル3階

vege.support@me.com

虫めがね教室について・地図はこちら虫めがね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*