nica 1st single | TrombonePlayer 井浪直子のブログ

TrombonePlayer 井浪直子のブログ

関西を中心に活動中のトロンボーンプレイヤーです!
nicaというオリジナルバンドのリーダーでもあります!
そんな私のブログでしか書かない日常や本音をお楽しみください♫

昨年11月にアップしたレコーディングの記事の件でございます爆笑キラキラキラキラ

ついに爆笑キラキラキラキラ出来上がったCDが届きましたぁ爆笑キラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブ
{FE810A04-8DCC-4C79-90A5-0B4401F360D4}

レコーディングはあの記事の通り、私の恩師のスタジオでおねがいキラキラキラキラ
当時の事や、今の音楽業界、関西のエンジニア界の事など、沢山沢山語りながらラブラブ
でも、演奏も録音もしっかりとした物を作ってきました爆笑星星
エンジニアの北畑さんが、元々ドラマーで、今もライブ活動もされてるので、まぁドラムの音が良い!!キラキラキラキラキラキラキラキラ
ミックスもマスタリングも、ほぼお任せ状態でしたが、本当っに素敵な仕上がりになっております爆笑ラブラブラブラブラブラブ
最後の最後、マスターを取りに行った時に、アシスタントでこれまたOSM時代からお世話になってる福岡さんと曲間の調整をしたのですが、この曲間にまぁ2時間以上かかりましたよね(笑)
曲間って難しいなぁアセアセアセアセ
でも、凄く良い合間を提案してくださり、何回も何回も聞き直してはやり直し、に付き合ってくださった福岡さんには本当に感謝です!!

そしてジャケット爆笑
{409EEF7B-60E7-423B-AB84-3D0371F0354A}

すごーくすごーく素敵じゃないですか????爆笑爆笑爆笑

これは東京在住の、ヤンさんというアーティストさんに描いていただきましたニコニコラブラブラブラブ
ヤンさんとは、とあるライブで出会いまして照れ
私が入ってるバンドのライブで、ライブを聴きながらその音楽に合わせて絵を描くライブペイントというイベントで描いておられたのですルンルンルンルンルンルン
その時にその感性に一目惚れしておねがいラブラブラブラブ
どうしても描いて欲しいとお願いし、今回こんな素敵なジャケットにしていただきました爆笑爆笑
これもCDのメイン曲、【星になった日】を聞いてもらって描いてもらってます爆笑ラブラブラブラブ
素敵すぎるしイメージぴったりすぎて怖いぐらい(笑)
ちなみに、オモテ面だけでなく、盤面、裏面共々本当に素敵です爆笑爆笑

私が元々CDが大好きで、レコーディングエンジニアをしていた事もあり、やっぱり音楽はCDを買って、わくわくしながらスピーカーで聴いて欲しいなぁという思いが強くあります。
nicaに限らず、素敵なミュージシャンに出会った時には、その人のライブに行って生の音を感じ、家に帰ればその人のCDをスピーカーで聴いて欲しい!
決してウォークマンやイヤフォンがダメとは言いませんが、やっぱりきちんと盤を買って、手に取って、大事に聴いて欲しいなぁと照れ
そんな思いが全てこもっているので、今回のCD、本当に実物を買う価値ありです!!
というか、実物が欲しいと思ってもらえるものを作りました照れ照れキラキラキラキラ
ジャケットも、音も、本当に本当に素晴らしく、実物買う価値ありです!!
ですので皆様!!
ぜひお手に取っていただけたら幸いですおねがい

とは言え、、、
このご時世中身が分からないのに買うのは怖いですよねぇニヤリ
なので、先ほども触れましたCDのメイン曲、【星になった日】をYouTubeでアップしております照れラブラブ
気になった方はポチっとお願いいたします!
ご購入ご希望の方は、nicaのホームページかFacebookページからお問い合わせくださいキラキラキラキラ