【自分を愛せない思い込みを捨てるーご縁紡ぎ大学@仙台3期】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

自分を愛することは難しい

 

自分を愛するとか自分を好きになるってどういうこと?

 

いつも自分を責めてしまう

 

周りの世界に責めてくる人しか出てこない

 

 

 

 

これも全て自分が創り出している世界なんですよね

 

いわゆる思い込みってやつです

 

僕も昔はそうでした

 

自分が創り出している世界なのに

 

自分の心には目を向けず

 

いつも周りのせい…

 

いつも他者のせい…

 

いつも環境のせい…

 

 

自分を愛していれば、愛してくれる人が現れ、愛する人が現れる

 

自分を肯定していれば、肯定してくれる人が現れ、肯定する人が現れる

 

逆もしかりですが…

 

 

 

心に刺さった弓矢をゆっくり抜くように…

 

自分に制限をかけているルールの弓矢を

 

自分を愛せない思い込みの弓矢を

 

そっと抜いてあげる

 

 

 

自分を愛さなくてはいけないになったら苦しいから

 

別に無理に愛そうとしなくていいんです

 

だって元々生まれながらに

 

自分のことを愛していたわけですから

 

ただ、自分は愛そのものだったことを

 

思い出すだけでいいんです

 

 

今回は講義より懇親会の時間の方が長かった(笑)

 

 

さぁ今週は東京でポジショニング講座です

 

✨残り席2名募集中です✨

 

 

 

参加者募集中のポジショニング講座情報はこちら

 

講演依頼&主催者様も募集中です

 

ポジショニングとは?

 

 

有限会社 passion
ポジショニング 川端知義
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也