【執着心という名の恐れ】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

去年、イメージトレーナーとして講師業に集中するために、約9年経営していたアパレル関係の会社の経営を部下に譲渡!これは僕にとって人生の最大の選択であり、自分の恐れと最も向き合った時期でもありました(笑)

『手放せば入ってくる』と散々聞いていたけど、
 
『んなもん簡単にできるかい!!!!』
 
ってずっと心の中で思ってて(笑)
 
執着心と不安という蟻地獄のような葛藤の中にいた時間はものすごい恐かったし、苦しかったな〜!今では笑い話です(笑)

実際、会社を手放すという選択して、今とてもよかったと心の底から思っています。
『手放したから入ってきた』と現実も数多く、何より【それを体験談として伝えていける】という最大のネタにもなってますからね(笑)

【手放せば入ってくるという定義】を実体験で目の当たりした僕にとって、これほど大きい経験はなかったと思っています。

それでですね、今日伝えたいのは大きいのを一発手放したら、他の事なんて簡単に手放せるという事なんですよ。大きな蟻地獄を体験していると、他の事なんて小さすぎてへっちゃらすぎる…そりゃそうですよね、なんでもそう(笑)

そして、自分は何に不安を感じ、何に執着していて、どんな葛藤があるのかを瞬時に判断し、『あーそこね!(笑)』って解決の糸口を見出し、即手放せる。
同じゲームを繰り返ししてると得意になるのと一緒(笑)

決して執着している事が悪い事ではないんです。
ただ、本来の自分がやりたい事や生きていきたい道筋が見つかっているのに、何かに執着して身動きがとれないのであれば、自分自身を喜ばせてあげられてない。

それを手放した時に、手放した人にしかわからない、行動した人にしかわからない、レベルの違った自分自身を喜ばす世界が待っているということです!

恐れや葛藤と向き合い、手放し、そして本来自分を生きる。その上でどう生きていきたいかイメージトレーニングしていく!これがまさに自愛イメージトレーニング塾で最も伝えていきたいことです!
 
自愛イメトレ塾【新潟第7期】日中6回コース
内容のご確認&お申し込みはこちらへ

日程 初回2月8日(水)13:00〜16:00
会場 イジカリ ランチ後イメトレ塾スタート!
 
自愛イメトレ塾【山口第1期】3dayコース
内容のご確認&お申し込みはこちらへ

日程 4月1日、2日(土日)4月22日(土)の3days
時間 10:00〜17:00 会場 山口県セミナーパーク

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を
 


有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也