【中学生の時代にこの思考の癖がついていたら…】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

今回の熊本、宮城ツアーで最後にイメージトレーニングと言葉のエネルギーを伝えたのは、《宮崎県小林市立三松中学校の全校生徒》霧島山が大きく聳え立つ緑が多い町で龍馬とおりょうが登った山か〜と想いを馳せながらの移動(笑)

 

学校に到着すると気持ちいい爽快な挨拶をしてくれる生徒たち。僕自身もとても気持ちが入りますね(笑)


今回声を掛けていただいた佐土原教頭先生は、日々刺激を求め、いろんな方にお会いしている先生です。数年前に教師人生の歩んできた道を振り返ったら、歩んできたはずの道がなかったそうです。『自分は今まで何も学んでこなかったんじゃないか?』という想いから、いろんな人に出逢い、学び、そしてそれらを《今の生徒のため》に、《若い世代の先生のため》に動いているとびきり行動力のある先生です。

 

 

イメージトレーニングと言えば、スポーツ選手が特にしているというイメージ(笑)を持っている人が多いですが、高校受験のような確実な目標達成に対しても使えます。もちろん、現実的に勉強も必要ですよ(笑)

 

そして、一番重要なのは、《その目標や夢を自分自身が本当に心の底から信じきれるか》が鍵なのです。自分自身を心底信じきれて、絶対できる!と思っていればそれはそのまま突き進めばいい。

 

それとは逆に衝動的にそういう不安の思考になってしまう人もいるわけですよね。僕もそうだったからよくわかります。

 

『目標掲げたけど、無理かもしれないな。』

『自分は本当に目標の高校にいけるのかな。』

『受験に受からなかったどうしよう。』

 

目標や夢などを決めたとしても、『どうせ、だって、だけど、でも』と言って、自分を信じきることができず、不安な方向で自信満々。だからこそ、希望の方で自信満々になるために、その不安や思い込みを手放したり、思考の癖を見つめなおしたりすることが大切なんですね。

 

『そんなの無理、できるわけがない』と言っていうのイメージだし、『絶対できる、自分なら必ずやれる』というのもイメージ。

 

どちらを選ぶか、どちらを信じるかは、あなた次第なのです!

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

 

 

【新潟市】と【長岡市】で《自愛イメージトレーニング塾6回コース》を開催します!

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

お申し込みはこちらのページへ

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

お申し込みはこちらのページへ ​

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

お申し込みはこちらのページへ


各期 受講料 40000円《10名様限定》

 

 


有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​