《ご縁紡ぎ大学 熊本校と鹿児島校》 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

先週の土曜日は中村文昭さん校長の《ご縁紡ぎ大学 熊本校と鹿児島校》にいってきました!

 

熊本校は毎回お題があるようで、セミナーだというのに全員被り物(笑)

被り物では収まりきらず、マリリンモンローの姿の方もいて、のっけから笑いの渦(笑)

 

 

鹿児島校では、小学生の女の子がいてその子の目標達成のイメージを皆さんに共有したり!子どもはとても純粋でなりたい自分がとても明確(笑)

 

 

会場の空気を感じながら、持ち時間の中でマックス楽しみながらの講義。

 

僕はなるべく寄り添いながら講義を進めていきたいと思っています。

ひとりひとりの胸の前にバロメーターやキャッチャーミットがあると仮定しているんですね(笑)時間が経つにつれてそのバロメーターのエネルギーが上がってきたり、キャッチャーミットがフルに開いている状態を感じます。

 

終わった頃にはみなさんの表情が《スカッ》としてる(笑)

 

みなさんが喜ぶ姿を見れば、見るほど僕の方が喜べる。

楽しかった!ありがとう!また聴きたい!という言葉が僕の原動力。

 

 

今回、初めて九州に行きました。関門海峡がトンネルだったというハプニングがありましたが、九州が大好きになりました!必ず、近々九州にいくことになると思います(笑)その時はまた、是非また宜しくお願い致します!

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

 

《現在募集中の自愛イメージトレーニング塾情報はこちらをクリック!》