【自愛イメトレ塾のここがいい!?それは…】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

昨日は、自愛イメトレ塾【新潟第3期】の4日目でした!4回も顔を合わせ、膝を突き合わせしていると段々参加メンバーの和が取れてきますね(笑)自愛イメトレ塾は冒頭の時間、前回学んでから今回までの出来事や物の捉え方などを共有する時間があります。

 

 

その共有する時間が人気!?各塾生さんの気づきや学びが皆さんの共鳴を起こし、各期メンバー全体の気づきや学び、成長に繋がっています。それをサポート役の昭子さんと美穂子さんが愛のある言葉でサポートしてくれ、もちろん僕の気づいたことや伝えたいことを織り交ぜながらシェアしていきます。

 

《私も似たようなことで同じことがあった!》

《自分はそういう時こんな捉え方をしてみた!》

《この場面のときにどう考えていいかわからなかった!》

 

ひとりの喜びをみんなで喜び、ひとりの感動をみんなで感動し、ひとりの悩みをみんなで解決していくようなとても愛の溢れる時間になっているなと改めて感じました。なので、各期のメンバーは偶然の出会いではなく、必然の出会いだと思っています。

 

《入手困難な音楽ライブのチケットを台本を書いてイメトレしたところゲットした!》


《大好きなお花に囲まれていたら、子どもの頃大好きだったおばあちゃんの姿を思い出し癒された》


《名刺で割り箸を切った後、自分の可能性を信じ切れ、物事がうまくトントン拍子で進んでいる!》

 

ひとりの自信はみんなの自信につながり、ひとりの愛はみんなの心の中で共鳴する。

こんな瞬間が垣間見れたとき僕は胸が熱くなり、とてもワクワクします(笑)

 

大切な旦那様ととても会話が多くなった…旦那様が変わったからだという方がいらっしゃいましたが、明らかにその方が変化したからこそ、旦那様と会話が多くなったとお伝えしました。

 

過去と他人は変えられないと言いますが、捉え方を変え過去に感謝となれば変わります。自分の見方、捉え方、感じ方が変われば、他人が変わって見えるようになります。

 

なので、どんな自分でも無条件で愛することからスタートということなんですね(笑)

 

次回の自愛イメージトレーニング塾【新潟第5期】【新潟第6期】は8月末~9月上にスタートする予定です!参加お待ちています!

 

【現在募集中の自愛イメージトレーニング塾情報】

http://ameblo.jp/passion1207/entry-12168633557.html

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を​

 

 

成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず…
イメージングトレーナー 川端 知義