【今の自分の前提を覆す方法】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

【前提を自分で作るのかそれとも他者に作られるのか】

今日は引き続き、前提の話…これを題材に会話をしているといろんな前提があるな~と気がつきます。
会話の中でそんな会話をすると楽しいですよ(笑)前提はとは要は在り方ですよね。心の状態がどんな状態で在るか…その前提を信じ切っていれば、潜在意識はそれを叶えてくれるということになります。潜在意識は《良い、悪い》が判断できないので、自分が思っていた通りになる…

さて、前提がひとつあったとしましょう。例えば、《嫌だ~》が前提にあったとしたら、それは《嫌だ~》というフィルターを通して物事を見たり、現実を見たりするので当然《嫌だ~》と感じることが多くなる。

けど、このままだと嫌なんですよね…(笑)

この習慣を手放すには、思考の癖や口癖を直す…全てに《嫌だ~》から全てに《有難い》にという思考の癖、口癖に変えてみる。そう思わなくても半強制的に呪文のように《ありがとう》と言ってみる。ふと気がついたら、頭の中が《ありがとう》って言っている!までなるには45日間毎日続けること。そう気がついたときにそうなっているということはもうすでに変わっているという状態ですね。

汚れた水が入っているコップに綺麗な水をいれ続ければ、やがてコップの中の水は綺麗になる。

もうひとつは、なぜ嫌に感じるのか徹底的に自分と対話する。鏡の前の自分と会話するのもいいと思いますし、瞑想しながら過去に出そうと思っても出せなかった感情を出し切る。我慢して腐りきった感情を外へ外へ。過去の傷の発症が今の現実を創っているということを理解した上で向き合ってみる。

汚れた水が入っているコップの水を捨てて、綺麗な水を入れてもコップの中の水は綺麗になる。

どちらの方法もやがてコップの水は綺麗になる。


どんな自分でも
無条件で愛してあげよう
全てはそこから始まる
愛と感謝と光を


【今現在募集中のイメージトレーニグ塾情報】
《NEW》【新潟第3期募集!】平日夜間コース
■日時 1日目は2016年3月29日( 火)
■時間 18時30分~21時30分
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 18時30分~21時30分 6回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第3期】平日夜間コース Facebookイベントページ

《NEW》【新潟第4期募集!】平日日中コース
■日時 1日目は2016年3月29日(火)
■時間 10時~16時 (お昼休憩有)
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 10時~16時3回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第4期】平日日中コース Facebookイベントページ


成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず…
イメージングトレーナー 川端 知義