お墓参り | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



本当なら 今日は仕事。

でも 臨時休業。
特に予定なし、サボりみたいなもんです。



昨日火曜日は 両親の眠るお墓に 弟と妻と3人でお墓参りに行って来ました。


何故か群馬県渋川市にお墓を買った両親


川越に住む弟と入間で待ち合わせ 圏央道と関越道を使い 年2回くらいお参りに行ってます。


お墓参りは…
掃除して、手を合わせ感謝の気持ちを伝え さっさと終わり😀

そのあと
大好きな大好きな お饅頭を買って




下調べしておいた高崎市のお蕎麦屋さんに。





メニューはシンプルでした。






弟も僕も よく食べる方なので 
一升にしようか七合にしようか悩んで店員さんに相談したら

「3名なら七合でよろしいかと」
素直に決まり、天ぷらもお願いして





今まで食べた蕎麦の中で 1番美味かった!!!


茹で固めで、喉越し最高。


天ぷらも かなり好みのあげ方


3人でちょうどいい量。


絶対 また来ます‼️


食後に あんみつかな?




こちらも 普通に美味しかった😊



墓参り 昼食 映画が恒例になってます。



先週は ゴジラ-1.0


今週は ゴジラ×キングコング

を見て来ました。





夕方 弟と別れ 入間のコストコで買い物





今日は 雨が降ってます。

自宅で少しのんびりしてます。



明日からは 通常営業となります。

頑張ります!!

どうぞ宜しく🙇🏻‍♂️