中学同級生との再会 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




中学時代の同級生から LINEが来る

「雅樹が一緒に飲もって言ってるよ」



これまで 何度も誘われてました。

その度 断ってました。
が 何度も誘ってくれる友の気持ちを考えると これじゃいかんなと気持ちを切り替え「参加させてもらうよー」と返事をした


最初は 4.5人って話だったんですが 10人位になりそう😅って事で 楽しみの様な気が重い様な感じです。


中学校以来の再会も多数。


当時の連中は 上下の礼節はしっかりしていた。仲間意識も強かった。はったりやいきがりは強かった。
若気の至りで 謙虚さなどは 全く無かった。


ですか LINEのやりで感じたのは 昔の面影は無かった。

変わったな〜と感じたのは 思いやりや配慮です。


その文章には 忖度やあて付けがましい所は無く、サラッとした部分に 思いやりを感じ そこはいい感じを受けた。


会ってみて どう感じるのだろうか?

40数年ぶりに会う人もいる。
余りにも変わっていて 老け込んで落ち着いている感じでも面白くないが 謙虚さなどみじんも無く昔のまんまで 俺が俺がでも うんざり場になりそうだ。


高校からバラバラになった仲間との再会。自分も相当変わったと思うが 少しでも楽しい場にしたいし そうなる事を願う。


メンバーの詳細は聞いて無いが どんな会になるか楽しみしています。








今週の土曜日かぁ
もうすぐだなぁ〜飛び出すハート