今年 最後のお休みでした。 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



鬱陶しいこの季節

何度も書いてますが 冬至前が大嫌いです。年末にやる事多すぎも嫌いな要因。



火曜日水曜日と連休でした。

最後のお休みでしたが やる事やらなきゃいられない性分。
(嫌な性分ですよね)

なので月曜日 帰宅後からメッチャ頑張りました。


月曜日の夜




(リビング 台所のワックスがけ)

(仕事終わり…ヘトヘト)



火曜日の朝


健康診断の採血数値が悪く 腹部MRI撮る。

帰って来てから 家族3人の髪の毛切る。

カット終わって 和室障子の張り替え始める。




(剥がす)





(洗う)




そして夕方から貼る。






水曜日の朝 もみじの木を剪定



(パラパラ落ちる葉を全部落とす)

(庭仕事を全部終わらせた!!)



午後から休息。


まずは昼飯



(食べたかったグラコロ)

(昨年より美味しかった!)




それから 大好きな風呂へ





疲れに疲れていた体を汗で全部流した。ここの風呂屋さんは天然温泉。しかも熱湯がある。水風呂も14度と冷たいし泳げる位広い。


呼吸も楽になった感あり!

やっぱり風呂は最高〜


近くのコンビニでビタミン補給





買い物しながら帰宅。


晩御飯は 漬け丼とマカロンサラダと

サッポロ一番とんこつ味(笑笑)






(義理兄に勧められていたインスタントラーメン。素ラーメンに紅生姜で食べてと言われていたが 茹でもやしと茹でほうれん草も添えた)


(紅生姜の相性 メチャ良かった)

(にしても 漬け丼とラーメン😅)



こんな感じの最終のお休みでした。


自分でアホだよなと思いつつ 毎年やっている事をやらないと気が済まず…


年末も年始も関係ないと思って暮らせば こんな面倒事はないのにね。


潔癖症だとは思ってないけど 多少その毛ががあるのかな??

自分で言うのもなんですが、あんまり好きな性分ではないです。


今年も残す所 10日。

頑張って行きます。



どうぞ宜しくです。