旅行に行けた事 1日目 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




毎年 夏の旅行を楽しみにしています。

そして 今年も無事に行け、楽しんで来れて 思い出を1つ増やす事が出来ました。


計画当初より 諸事情により 自宅より車で旅をすると言う計画でした。


しかし 関東近辺では物足りなく 行った事のないエリヤと言う事で 少し無理をしましたが 岩手県で決まり 早く家を出てフルに楽しむ計画となったのです。


家を夜中に出発し😁



見にくいですが2時50分に家を出発。


メーターをゼロにしてスタート。


高速距離を走る関係、節約も兼ねてこの時間になりました。




日本列島が台風7号の影響を多く受ける最中 最初の目的地岩手県碁石海岸は ラッキーな天候でした。









碁石海岸に着いたのは10時。海岸を散策し 岬食堂さんで昼ごはん、海鮮丼を。


調べて出かけたんですが 次から次へとお客様が来て、こんな人気店なんだとビックリしました。














食事を済ませ 大船渡の宿にチェックインするには少し早いので 陸前高田に移動し『奇跡の一本松』に行って来ました。


来るか来ないか。悩んでいたのですが…

松の下で手を合わせ 災害の恐ろしさと当時の悲惨さを感じ 来て良かったなぁと思いました。








東日本大地震で 命を亡くした方、被害を受けた方の悲しみや苦しみは 僕らには到底わかるものではありませんが 想像も出来ない災害だったと言う事は わかった様な気がいたします。



その後 陸前高田市から一泊目の大船渡温泉行に移動。


今年も旅行に来れた感謝と天気に恵まれた喜び、そして旅のスタートで何とも言えない気持ちで1日目の宿に向かった訳です。


三陸海岸沿いでは まぁ人気のある宿で 特に食事に力を入れている様でした。









2日目は浄土ヶ浜に向かいましたが 長くなりますので 後日更新させてもらいます。



読んで下さり ありがとうございました😊