群馬県ウロウロ | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




昨日の火曜日のお話…


お盆と親父の命日が近いので
8月にお墓参りに来る事が多いです。


母親が亡くなってからは 3人で行く様になりました。私と妻と弟3人です。

何故か 群馬県の渋川市にお墓を買っており 行く時は車で関越自動車道。

道中の車内では、独身の弟の近況が気になり あれこれ会話が絶えません。


お墓参りといっても 掃除してを合わせ…ものの10分居ればって感じです。


昨日のお楽しみの一つに お墓から30分位の昭和村と言う地区のお蕎麦屋さんに行くのが楽しみでした。


息子が 昭和村に度々出張に行っており 勧められていたお店です。

「あかふ」と言うお蕎麦屋さんです。










息子が勧めてくれていたメニューを頼みました。











お蕎麦は大盛りに😀




蕎麦も鴨のお汁と相当美味かったです。


過去1美味かった蕎麦屋です。



人気は 半熟玉子の小さい天丼です。


こちらは カラッと上がっており 甘めのお味が良かったです。




食後 高崎のイオンに。


こちらも 墓参り恒例の順路となってきました。

前回は「すずめの戸締まり」

この度は「マイエレメント」






この度のマイエレメントは 不思議な始まり方でした。見ていない方が多数だと思うので 詳しくは書きませんが 見を終えてから調べたら納得しました。


とても良かったですが 期待し過ぎていたので まぁ普通と言う感想です。



もう少し 早めに帰宅したかったのですが 帰り道 圏央道の渋滞にハマり 20時近くの帰宅となってしまいました。




来週から 当店の夏休み。

和歌山 奈良 滋賀県3県の旅 もう一方は岩手県の旅のどちらかを計画してますが…

台風の進路次第では どちらにも行けず中止もあり得る状況になってきてます。


その時はその時で 連休を謳歌します!




いつも ありがとうございます♪😊