お休みの日の晩御飯 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



んんん〜

いつ頃なんだろ〜

お休みの日の晩御飯作り


美味しい物大好きだし…
好みの様に作れるから

全く嫌いじゃないけど
作ってもらった物を食べる方が好き


僕がご飯作ると お金はかかるし量はたんまり作るし 洗い物は沢山出るし

どうせ作るならって言う気持ちが前に出て きっちり作りたがる方なので 時間もお金もそれなりにかかる。


それでも 休日の晩御飯作りが定番化してます(汗)
これから ずっと続くのかなぁ??
どうなるか 楽しみでもある(笑)



昨晩は、塩唐揚げと春雨サラダ、いんげんのピリ辛炒めです。

義理父には 少しだけ天ぷら^_^










料理の仕上がりは、作り手の色々な面や思いが出ると思います。

野菜の切り方、味の付け方 タイミング、その他言い並べたらキリが無く 食べ側の好みに合えば美味しい、 合わなければまずいになる。

盛り方やお膳の作り方でも 気持ちは出るし 料理は奥が深いと思ってます。


家庭料理でそこは求められませんが 最低限のマナーは食卓に必要だと思います。


そこが 幸せだったら、どこか満足し頑張りに繋がって行く物だと思ってます。

なので 食は大切にしてます。


僕が 食に興味を持ち出したのは  16歳の時初めてアルバイトした先の洋食喫茶店店の時でした。そこで学んだいろは 生涯の僕の色々な面の基礎になっており 大変有り難く思っております。


なーんちゃって
偉そうに(笑笑)
ろくに作法も知らず
知った様な事書いて


って所ですが…
本音 大切にしてます。

子供達にも伝えて来たつもりです。

食だけで無く 何にまでも通ずる事ですが 皆んなが楽しく不愉快のない様に振る舞いたいと思います。



いつも ありがとうございます🙇🏻‍♂️