今日も庭仕事 (~_~;) | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




嫌いじゃないんだけどねー

毎週毎週だと (⌒-⌒; )

義理父ややっていた事 引き継いでます。



やった事ない事を自分なりに🥲


五葉松の剪定


かなり混んでいたので 多少透かしましながら整えました。




葡萄の誘引作業

もうすぐ花が咲きそうです。










みかんの花は ほとんど終わり

数輪残ってます。


花は白くて可愛い花です。




お味は 余りよろしくないです。

鑑賞用って感じです。




来週か再来週は 葡萄のジベ処理


ホルモンを付けて種なしにする作業です。


その先 玉抜き(40〜50玉にします)



見栄えや味を考え


収穫迄には色々やる事多いです。



農家さんには頭が下がりますよ。



やっただけの事はあるね!


そんな 仕上がりになるといいなー





いつも ありがとうございます🙇🏻‍♂️