みなさんワクワクすることありますか?

 

 

僕は野球と通して人が成長することが最もワクワクします。

純粋に野球が好きです。

 

これまで23年間野球を続けています。

大学の野球部でコーチになり5年目を迎えました。

これまでは技術指導と体力強化を中心に指導をしていました。

 

心・技・体って言葉聞いたことありますよね。

私もこの3つが揃うことが大切なことは昔から重々承知していました。

 

 

ただ・・・・・

 

 

心って勉強したことありますか?

 

 

僕はなかったです。厳しい練習🟰メンタル強化

だと思っていました。

 

 

厳しい練習がメンタル強化につながることは間違いではありません。

それよりも上位概念があったことに気づいたのです・・・・・

 

 

 

それがらいとるにもあるワクワクです。

 

そうワクワクは最強なんです。

ワクワクというのは本気とか情熱的なっていう言葉に言い換えることもできます。

 

 

ゲームをやるときって時を忘れてワクワクしてやりますよね。

友達と遊ぶ時ってワクワクしますよね。

好きなことデートに行く時ワクワクは最高潮に違いありません。

 

そうなんです勉強も、スポーツも、仕事もワクワクすることができれば成功するしかないんです。

 

 

 

どんな心(ワクワク)×どんな行動行=未来

 

です。この方程式テスト出ます。笑

 

 

そのぐらい心の矢印ワクワクという感情大事にしましょう。

自分のメンタルブロックを取り除きワクワクした思い、直感を大事に毎日過ごしていきましょうね。

野球がしたくてたまらない。飲み会したくてたまらない。

以上パッションモンスターでした。