わたくし、オカジーは

 

嫁からは

 

 

「オカジーって、オネエキャラ似合うよねー」

 

とか

 

 

「オカジーって、”進撃の巨人”に出てくるオネエ走りする奴みたいだよねー」

 

とか

 

 

あと、

「(お腹を見つめられ)…オヤジーに改名する?」

 

 

なんて普段からイジられていますが

 

 

 

 

 

 

「ども、妖精の オカジです 真顔どーん」

 

 

 

 

 

……

…なんて言った日には

 

 お腹をタプタプされながら

 

 「ふーん、妖精ねー」

 

なんて、ネタにされること間違いなしですね。。。

 

ええ、太っちょ親父キャラ仕様ですよ。。。

 

 

 

 

だがしかし!

おいどんは あんずさんの言うこと

間違いない!! って思っとります(^皿^)♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

実家が空海さん系の宗教やってるんですが

10年ほど前に名古屋教会の”観える人”が実家に来て

お祓い?みたいな事をしたときに

龍神さんが二人も来てくれたらしく?!

 

そして、

5年ほど前には何と、

その子ども龍が生まれた?!(そんなことあるの?)とのことで

 

 

 

そんなこと

元々15歳から

実家から離れて住んでいたこともあり、

まったく気にもしてなかったんですが

 

 

 

あんずさんに絵を描いてもらう2日前くらいに

ふと! その子ども龍の存在を思い出し、

宇宙語でそいつに向かって語りかけてみたんです。

ホントにおるんかいな、なんて思いながら。。。

 

 

 

そしたら!!

 

急に頭が「ぱっかーん」しまして

 

え?エネルギーで返事くれたん?!

 

ああ!!ホントに居るんだ!!

 

と驚きまして、

 

 

 

あんずさんにそのコトをお伝えしましたら

「ああ、龍だったんですねー、

狛犬とかシーサーの様な毛むくじゃらのコが出てきて気になっていたんです」とのこと。

 

 

シーサー 毛むくじゃら と聞いて

「ひょっとしてコイツか?!」

 

 

と、思い当たる節があり

あんずさんに一言も言わず

この写真だけ送ると

「あ、そっくり!」と返答があり

嬉しくなりました。

 

 

この写真のシーサーは

3年前に新婚旅行で沖縄に行ったときに

ものすごく気に入ってしまったシーサーの置物です。

欲しかったけど持って帰ると荷物になるので

写真で我慢してたんです。。。

 

この頃からチビ龍くんメッセージくれてたんかなー

 

 

 

あんずさんに描いてもらった絵は

まんとくんえみさんセッションでいただいたイラストと共にお店に飾ってありますよー

 

 

 あんずさんありがとうございます!

 

 

愛と光で包まれますように

 

 

(^人^)wai♪