清々したっ!!

本日をもって、退職してきました。
昨日も酷かったけど、今日も最低な爺さんでしたよ。

まず、挨拶はしない。

そして、メールを見たら。。。
他部署からの社用クレジットカード使用の依頼にCCで爺さんが、入っていたのですよ。
対応できることならとも思ったけどさ、そもそも、入社してから、クレジットカードのことなんて聞いていないし。。。。
仕方ないので、爺さんへメールすることにしました。
『対応はいかがいたしますか?クレジットカードについての引き継ぎはありませんでしたし、本日をもっての退職です。
機密事項だと思うのですが。
すでに●●(爺)さんが対応しているようでしたら、ご容赦ねがいます。
○○さん(他部署の人)へは、返信しておりません』
と、朝一(9:00)に送ったのですが、返事は、11:30過ぎですよ。
人には(私だけか?)、返信は即しろという、ルールを作っているくせにね。
もう、爺さんの下にいるのは私だけだから、もの凄く、優先順位を低くされているのよね。
分かっていますよ。
言い訳が、『私には、メールが何百もくるから』ですよ。
メールを多くしているのは、自分自身でしょうにっ!!
会話をせず、メールでと言うルールに基づき、社内全ての人が、そうしているんだからっ!!

もうね、他にもあるけど、このメールに関しては、この人のやり方が、オカシイと思うの。
だって、私の席は、目の前よ!!
『○○●のファイルを持ってきてください』とかも、メールなのさ。
ねぇ、バカなの!!

もう疲れましたよ。

そうそう、この件に関しては、私の『機密事項を』が効いていたのか、
返信メールは『私が対応します』ときましたよ。
勝った!

そして、今の部署にも役立つ、置き土産の仕上げをしてきました。

ウソかもしれないけど、部署の人達に
『誰かがやらないといけないことで、みんな放置していたんだよ。
短期間で、本当にありがとう』
と言われましたよ。

ねぇ、爺さん!
私の履歴書は、ちゃんと見てからですかね?
まぁ、そういうと、私もかな。。。。
まさか、こんなに、EXCELもWORDも使わない、添付資料の印刷係??
パソコンが得意な人って、カテゴリーが間違ってるし、添付資料を印刷できる人だよね?

何を話しているのか、分からなくなっちゃいましたね。
いけないっ
最低な爺さんですが、
私が、最終出勤と知っていて、17:25にどこかへ出かけましたよ(定時は17:30ね)
もしかしたら、気が弱い奴だったのかもしれないなぁ。。。とか思ったりしました。

だって、逃げ出したんだもん。
勝った!
本日2回目ですね。

でも、そのおかげで、他の人には、きちんと挨拶できたから良かった

人事の偉い人に、
『挨拶の時間作らなくて、申し訳ない』と言われましたが、
必要ありませんよぉ~。挨拶したい人には、挨拶しますし、したくない人も。。。。モゴモゴ
私は、この返答で、良かったと思っています。
爺さんになんて、感謝もありませんし、逆に、虚偽求人とか、モラハラとかで社長に言いたいよっ!
ちなみに、社長は、認めてくれてたのよ

とにかく、“The End”でぇす。

あとは、ストレスによる、腹下しの回復かなぁ。。。。


定時になってからも、後任者のパートさんからの質問が止まらず。。。
その後で、部署の方へラブレター(メッセージかな)を配ってきました。
今回は、試用期間のみですし、誰もが、続いてくれと願うポジションだったのもアリ、
お菓子とかは買いませんでした。
そんなことしたら、交際費がかさむよっプンプン

まとまりませんでしたが、最後の転職活動は、再び…になりましたガーン